2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.23 (Fri)

通りへ格闘したいです(BlogPet)

きょうさぶぷりんは、通りへ格闘したいです。
でも、プラム龍之介と一緒するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
09:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.21 (Wed)

エコでもの作り~その2~

手作り柵


これも廃材を利用して作った柵。
この元となる物は【パレット】と言う木枠。

工場で使われていたものでして、
本来の使用方法は
この木枠の上に荷物を乗っけて運ぶものなんですね。

さすがに何トン単位の荷物を運べるだけあって
かなり丈夫にできています。
ただ難点は重いです・・・。

通常フォークリフトで運ぶものですからね。
人の力じゃそう簡単には動かせません。
だから柵にちょうど良いってか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2つのパレットをただくっつけるだけではちょっと味気なかったので
色を塗って、周りに花と蝶の絵を書いてあります。

色をつけている時、通りに面した所でやっていたので
かなり注目の的になりまして
道行く人から色々聞かれました。
特に一部の小学生には絶賛されまして、
「すげー、俺の絵よりうまいじゃん!!」
と微妙なお褒めの言葉を頂きました。σ(^_^;)
00:18  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.20 (Tue)

エコでもの作り~その1~

手作りラティス

人間、慣れればなんとかなるもんですねぇ。

最近、もの作りをするのが楽しくなってきまして
今流行の【DIY】ってやつですか。
テレビでやっているようなステキなものはまだまだ作れませんが
1年ほど経つと、こんなものを作れるようになりました。

一応【ラティス】です。
00:17  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.17 (Sat)

馬が主役の秋祭り

おまんと12

秋祭りのひとつに【おまんと祭り】というものがあります。

どんなお祭りかと申しますと
一言で言えば【人と馬との格闘】サ」

おまんと4

円形に組まれた柵の中に馬を走らせ
その馬に人が掴まりながら一緒に走ると言う、
なんとも危険極まりないお祭りです。
これには『雨乞い』と言う意味合いがあるそうな。
随分とまぁ命がけの雨乞いです。σ(^_^;)
13:11  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.17 (Sat)

わぉぉぉぉ~ん!

満月


遠くに見えた満月。
あまりに綺麗だったので写真をパシャリ!

私たちが生まれるず~っと前から
夜空に輝き続けているお月さん。
偉大です。。。
12:37  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.16 (Fri)

リラックマフェアが大分前に終わりましたが・・・

今日は寒いですね。
ようやく冬到来といった感じでしょうか。
冷え性の私には暖かい日が長く続くのは嬉しい事なのですが
地球の今後を考えると
やはり温暖化はあまり喜ばしいことではないですね。
そう言えば最近霜柱見てないや。。。絵文字名を入力してください

パンプキンりらっくま

10月末で終わったローソンのリラックマフェア。
リラックマファンにはたまらない企画でございました。
上の写真は【パンプキンシュークリーム】
ハロウィン限定。
11:57  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.15 (Thu)

こら!カツオォォォォ!!

沼津富士

あ~たま~を♪ く~もぉの~♪ う~えにぃだぁし~♪

田子の浦港

ふ~じは♪ に~っぽ~ん♪ いちの~やま~♪

いきなりなんじゃい!と思いましたか。

え~・・・【富士山】です。
見れば分かりますか。
そうですか。(;^ω^A
ひとり突っ込みはこれくらいにして・・・。
01:09  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.15 (Thu)

【つぐ高原】に行ってきました!

どんぐりの湯

まだ紅葉には少し早いうららかなある日、
ちょこっと足を伸ばして【つぐ高原】に行ってきました。

つぐ高原

【つぐ高原】は長野と愛知の県境にありまして
街よりはやや涼しく感じます。
日中はそれほど寒くはないのですが
日が落ちると途端に寒くなるので、
防寒着は欠かせません。

つぐ高原

ここではバーベキュー、キャンプ、マス釣りと
高原ならではの遊びが堪能できます。
ぷりん達はもちろん・・・
00:19  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.12 (Mon)

ブラックホールに謎の生命体!

天井に謎の穴を発見!!!
穴そらお
12:27  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.10 (Sat)

誰!誰!!!

セ○ムだったかな?

庭で四つんばいになって立っている親父が
人影や物音に対して

【誰!誰!!】

を連発しているCM。

あれ、最初に見た時、『うまい!!』と思いました。
多分外のワンコ達はあんな気分だろうと。

このCM作った人は余程犬好きなのかもしれません。
13:26  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.09 (Fri)

シャンシャン♪シャンシャン♪

街に出るとクリスマスグッズであふれかえってました。

・・・

・・・・早くね?

11月始まったばかりですよね、まだ。

もうクリスマス商戦は始まっているんですか!えぇ

まあ、飾りつけに命かけてるような人もいますからね。フヌ
そう言う人達には、今からでも時間が足らないのかもしれませんな。

うちは・・・
年末の物の入用に向けてそんなに電球買う余裕はないので
せめて派手派手イルミネーションしているお家を見物しに行くことにします。えへへ・・・
11:32  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.02 (Fri)

白ヤギさんたら読まずに食べた~♪

今日新聞を読んでいたら、こんな記事が載っていました。

「『はずれ船券』を食べる白ヤギ」

※船券:競艇場で賭ける為に買う券のこと

写真も掲載されてまして、
さらさらの純白の毛の白ヤギさんに船券を食べさせている図でした。
(インターネットで写真を探したんですけど、見つかりませんでした。
お見せできないのが残念。)

いくらヤギが紙を食べると言われていても
実際にやったらお腹壊しちゃうよ~(´Д`;))

そんな心配をしながら記事を読んでましたら
どうやらその白ヤギさんはロボット
あまりにリアルな造りで思わず見間違えちゃいました。

この白ヤギさん、子供達に大人気のようで
船券をたべさせたくて、子供達がお父さんに
「はずれ船券ちょーだい!」とせがむんだとか。

子供の笑顔は見たいけど、はずれは増やしたくない・・・

お父さん、ちょっと複雑ですね。えへへ・・・

白ヤギロボット、ナイスアイデアです!
競馬場もそんなロボット置いてくれないかなぁ。
16:19  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.02 (Fri)

手元(BlogPet)

きょう、手元みたいな放任しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
10:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.01 (Thu)

メガネは顔の一部です~♪

私、目がもの凄い悪いんです。

普段はメガネを着用しないとな~んにも見えません。
やすしきよしのやっさんが

「めがね~めがね~」

と言いながら手元にあるにも関わらず
這いつくばってメガネを探すギャグがありますが・・・
(分からない人はお母さんにでも聞いてみてね)
まるで自分を見ているようで・・・
実際そうしちゃってますから・・・

なんだか笑えませんわ。(´Д`;))

目が良い人には「そんなのありえねー!」って言われるんですけど
いやいや、遠くも見えないが、近くも見えにくいのだよ!
本当、困ったものです。

しかも最近また度が進んでしまったらしく
車を運転していると標識が見えずらいので
気づいたときには通り過ぎてると言うことが多々ありました。
おまけにレンズも傷がついちゃったし、フレームもぼろぼろになりつつあったので
メガネを買い替えることにしました。
12:57  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
