2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.30 (Sun)

12月30日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、上づくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
09:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.29 (Sat)

カウントダウンまであと3日

残すところあと3日ですね。

ようやく年賀状が完成しました!
このブログのおかげか、今回は年賀状に使えそうな写真が沢山ありまして
ちゃっちゃと書き終わることができました。
いやぁ、ひとつ肩の荷がおりましたわい。
残りは大掃除とお正月の準備ですか。
と言っても、このあたりは普段とあまり変わらないんですけどね。

さてと、明日は友達と飲み会だわ!
久しぶりに会うので楽しみです。(*^ー^*)
22:22  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.27 (Thu)

萌え~なキャラがペットに?

ブログペットで新しく出たペットだそうです。
その名も『ブログ妖精 ココロ』



萌え~♪って感じですか。
A-BOY達が喜びそうなキャラですね。
それにしても『ペット』って言っていいんでしょうかね、これ。(´Д`;)

どうもブログペットは
上の萌えキャラと、いつも使っている犬のキャラを
2種類同時に表示できないようですね。
残念。。。
と言うことで、期間限定で萌えキャラを表示することにしました。
お試しで。(* ̄∇ ̄*)
23:53  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.26 (Wed)

年賀状でセンチメンタル

のこり後数日でカウントダウンですね。
みなさん年賀状、書きましたか?
私は・・・まだです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

いまや両面印刷なんて当たり前で
パソコンに登録しておけばあとは

『ガッシャンコ~♪ガッシャンコ~♪』

と印刷するだけなんですけどね。
しか~し!
うちにはそれがありません!
だから憂鬱・・・。llllll(-_-;)llllll

頑張って書きたいと思います。
12:56  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.25 (Tue)

メリクリ~♪

メリ~クリスマス~!!

生まれて初めてクリスマスツリーを飾りました!

tree


クリスマスツリーってこの時期限定なので、
『ほしいなぁ』と思いつつも

『まあ、また今度、また今度。( ̄∀ ̄*)』

で、お正月に突入してしまうのが常でございました。
いやはや、我が家がちょびっとだけ華やかになりましたわい。ヾ(@^▽^@)ノ
10:59  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.23 (Sun)

防犯(BlogPet)

さぶぷりんは、防犯へ侵入するはずだったみたい。
でも、きょうさぶぷりんはプラムは心配したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
08:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.20 (Thu)

花壇の模様替え

いまいち花壇が味気ないので模様替えしてみることにしました。

*************************《花壇1》****************************

Before 花壇2

ダウン
After 花壇


*************************《花壇2》*****************************

Before 花壇

ダウン
After 花壇


うん、なんてーか、微妙な差です。
まあBrilliant自己満足Brilliantです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
09:38  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.19 (Wed)

冬の良いところ

冬の良いところ


青空

青空が綺麗なところ

10:30  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.18 (Tue)

お宅訪問

お宅訪問!
今日のお家は『ぷりんさんのお家』です。

巣穴ぷりん

ぷりん:【いらっしゃ~い♪】

それでは早速、お部屋の説明お願いします。m( __ __ )m


巣穴ぷりん

ぷりん:
【こたつ布団を改造して作りました。

なので、お部屋は布と綿でできたワンコ1匹入るのが精一杯の『1ルーム』に仕上がってあります。(犬だけに’ワン’ルーム ( ´艸`)ムププ)

っとまあ、こんな感じに。
入ると4面が体にぴったり密着されるので、
さぶまりんのような外敵の侵入をブロックすることができます。】


ほほう。防犯に優れたお宅と言うわけですね。( ̄∀ ̄*)



巣穴ぷりん

ぷりん:【そして何よりこの家の優れたところはと言うと・・・・】



巣穴ぷりん

ぷりん:【 zzz 】


・・・

『すぐ眠れるほど安心できる空間』と言うことですね。(;^ω^A
(*゚ro゚)・・・本日はありがとうございました~
23:04  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.17 (Mon)

あったか~い♪

おこた

寒いときはやっぱりこれだね~♪

はぁと こたつ はぁと

おこた

まりん:【ああ、あったかいわぁ。年をとるとどうも体が冷えやすくてね。】

この日は外はかなり寒かったのですが
窓から太陽の光がたくさん差し込んできていたので
部屋の中はぽかぽか。
さらにこたつでなおさらぽかぽか~♪でございます。

おこた

ぷりん:【 zzz 】

2匹ともご満足いただけたようで。( ̄∀ ̄*)イヒッ

さぶちゃんは如何?

おこた

さぶ:【・・・・・】

おこた


ああ、気持ちいいのね。(;^ω^A

おこた

毎日こたつ様様でございます。(*´∇`*)
22:49  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.16 (Sun)

平面ガエル~♪アマガエル~♪

どうやらFC2の障害は解消されたようですね。
良かった。良かった。ヾ(@^▽^@)ノ
まあ人間だって病気になることですし
機械だって何年も使っていたら不具合が起きて当然ですわな。
FC2スタッフの皆様、不具合解消ありがとうございました。m( __ __ )m


さて、本編。

ぷりんはなぜかこう言う所で寝るのが好きです。
りらっくまぷりん

私の大事なリラックマの腹の上だったり・・・・

かえるぷりん

私の大事なカエルちゃんの上だったり・・・・

・・・なぜに君は私の大事なもの程、上に乗るのだ??(-ω-;)

そして、上に乗り続けた結果・・・
まっくろあひる

こうなる運命に。。。
まっ黒け&流線型!!(´Д`|||)

※もとは首がちゃんとすわってる真っ白なアヒルのぬいぐるみでした。

平面ガエルになる日も近い???
12:01  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.16 (Sun)

まめこの工場っぽい保護(BlogPet)

きのうまめこと、テレビも表示したいなぁ。
でも、まめこの工場っぽい保護ー!
でも、さぶぷりんは、まめこ講義したかった。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.15 (Sat)

現在FC2ブログに不具合が発生しております

みなさま、こんばんは。

昨夜からFC2ブログのサーバーで障害が起こっており
私のブログがうまく表示されなくなっております。
大変見づらいブログで、せっかく閲覧にいらした方には申し訳ありませんが
FC2のスタッフの方々が早期解決に向けて奮闘してくださっているようなので
暫しこの状態でお楽しみくださいませ。m( __ __ )m

(復旧されなかったら今までの記事等が全部消えるらしいので
ちょっと心配。。。<(´ロ`')o)
23:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.14 (Fri)

わんこカップ2007

サッカーサブ

寒くてもみんな元気!
今日はサッカー大会です!!
メンバーはこちら↓


サッカーサブ

さぶまりん:【日本代表でし!キャ○テン翼でし!!】

やる気満々だね。(* ̄∇ ̄*)
だけど君の背番号は『12』でし。。。

※キャプ○ン翼の背番号:『10』 


サッカーサブ

ぷりん:【ぷりん、タイガース!!!】

あの、それって、野球なんですけど・・・(;^ω^A



サッカーサブ

まりん:【あたしはオ○ム監督。
体型だけは負けないわ!
ミンナ チャント ウゴキナサ~イ!! ρ(`D´#)】


監督が試合に出てる。。。∑(´□`;)



さて、役割分担(?)も決まったので

キックオフ!
ピーーーーーーーーー!!!

13:31  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.12 (Wed)

ファッションショー(?)

2007年!
ウィンター・ファッションショー!!
開幕!!!


13:35  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.11 (Tue)

木よ、育て!森よ、よみがえれ!

auわんちゃんのブログパーツが期限切れでなくなってしまったようで
表示されなくなってしまいました。
気に入っていたのに、残念でございます。
そこで、ブログパーツをリニューアル!

<グリムスの森>
(記事に入れると
なぜかサイドバーの方が表示されなくなってしまうようなので
どんなものかは左側をご覧ください。m( __ __ )m)

毎日動物と関わっておきながら、
そういえばブログパーツにこう言うものを取り入れていないことに気づきまして
早速サイドバーに付けてみました。

今は小さな苗ですが
私がブログを書くことでだんだん成長していき
大きくなると実際に砂漠地帯などに植林してくれるんだそうです。
まだ登録している人が少ないせいか、全く植林履歴はないんですが
これが本当にできたらすばらしいことですよね。ヾ(@^▽^@)ノ

自我(エゴ)からエコへ

設置は無料なんで気軽にできる自然保護です。

もうひとつ、『緑のgoo』というブログパーツもあります。

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


こちらはブログを掲載すると成長するタイプではなく
gooで検索しないと大きくならないそうです。

う~ん、これじゃあ、私のブログには合わないかな。o( ̄ー ̄;)ゞ
会員登録しなくて良いってところはお手軽で良いんですけどね。

『私のブログなら検索されやすいよ!』という方、どうぞ♪


15:45  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.11 (Tue)

テンプレート変えてみました

テンプレートを変えてみました。

素材は実にシンプルなものを選び、
タイトル部分は初めて自分で作ってみました。
これ作るのに何時間かかってんだか・・・。
仕上がりもなんてーか、いかにも素人が作った感が溢れております。

やっぱりプロが作るのに比べたらまだまだですな。
なかなかうまくいかないもんです。(;´д`)ノ| 柱|
04:13  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.11 (Tue)

破壊工作員1号2号

さぶぷりん

こら!君たち!!
借り物のベッドをこんなにかじっちゃって!!

(ぷりんが乗っているベッドの端の歯型に注目)

どっちがやったの!!

ぷりん&さぶ:【・・・・・・・】
04:07  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.10 (Mon)

寒きは幸せかな?

まりさぶ

珍しく【まりん母さん】【さぶまりん】が一緒のベッドで寝ています。


00:18  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.09 (Sun)

そらお先生の役立つ(?)講義

【さぶまりん】は小さい時から【そらおおじさん】の事が大好きでして、
チョイチョイ余計な技じゃなくて・・・いろんな技を教えてもらっているみたいです。
今日もあちらで何やら講義が行われているようですよ・・・。
23:29  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.08 (Sat)

さぶぷりんはオーダーした(BlogPet)

きのうはまめこは格闘したいなぁ。
それでさぶぷりんはアップするはずだったの。
だけど、さぶぷりんはオーダーした。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
09:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.06 (Thu)

最近の携帯って奴は!

携帯


『mameko3333はNEW携帯を手に入れた!』(ドラクエ風)

私は一度携帯を変えると、比較的長く使い続ける派でございます。
なので、新しい携帯選びはかなり慎重。
何日もパンフレットとにらめっこなんてこともあります。
しかしまあ、なかなか自分好みというのはないものでして
『携帯にもオーダーメイドなんてあると良いのになぁ』なんて思ってしまいます。

そしてようやく妥協・・・もとい選んだ一品がこちら。


13:52  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.03 (Mon)

汚れちまった心はきれいにならない?

あらら、いつの間にやらもう12月・・・。
全然アップしないまま、師走を迎えてしまいましたなぁ。
みなさまお久しぶりです。m( __ __ )m

汚れが良く落ちる洗剤とやらを使ってみました。
「なんちゃら酵素」とやらが入っているやつ。

『汚れたカーテンを洗剤液に漬けるだけで真っ白に!』

なんて事を通販番組で良く見かけますが
本当かどうか実験です。
(ちなみに、通販で買ったものじゃないですけどね。σ(^_^;))
11:17  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.01 (Sat)

流行(BlogPet)

まめこと、円形みたいな流行しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
08:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
