2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

すっきゃねん 大阪~♪

所用でちょっと大阪に行ってきました。
用事も無事済んで、
「せっかく来たんだし大阪見物していくか」と言うことで・・・

仁徳天皇陵

【仁徳天皇陵】

行ってきました。
日本最大級の前方後円墳。
あまりに大きすぎてどっちが前でどっちが後ろなんだか分かりません。
ただの丘のようです。お堀もまるで川。
いやぁ、歴史的ロマンを感じますねぇ。♪~( ̄。 ̄) ←嘘っぽいコメント

そして鳥居の横にはこんな立て札が。
仁徳天皇陵

1.みだりに城内に立ち入らないこと
2.魚鳥等を取らぬこと
3.竹木等を切らぬこと  宮内庁

・・・・
あの~・・・
すぐそこで思いっきり魚釣っている人いますが・・・・。
これでは宮内庁たじたじですなぁ。(;´д`)トホホ

仁徳天皇陵

仁徳天皇陵の隣には大きな公園がありまして、
この中にも小さな古墳があちらこちらに点在しています。
ぷりん:『あれも古墳?これも古墳?』

その中でも一番眼を引いたのは【いたすけ古墳】
住宅造成の為破壊されそうになるくらいマイナーな古墳。
難しい漢字の古墳がほとんどの中、なぜこの古墳だけ【いたすけ】なんでしょうか?
どこかの成金おっさんが趣味で作っちゃった感が否めません。
いやいや、多分立派なお方だったんでしょうが・・・。
よりにもよって、いたすけ・・・・。

さて、大阪と言えば


11:45  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.03.30 (Sun)

みんなで前方確認

くるまさぶ


車の中に入ると必ずみんな前に来たがります。

おいおいチミ達!
それじゃあ、運転できないじゃないか!


くるまさぶ

ぷりん:『この前マジックハンドで券を取っている人見たよ。
だから後ろの席からマジックハンドで運転したら良いじゃん。』


いやいや、運転はハンドルだけじゃないから!Σ(゚□゚(゚□゚*) !!
それに券を取ったその人はちゃんと運転席からマジックハンド使っていたから!

(左ハンドルの人でした)

くるまさぶ

さぶまりん:『出発進行!前方確認だけはバッチリだい!』

まりん:『プップー!!(クラクションを鳴らす)』

チミ達、早くどいて・・・。

やりたい放題のわんこたち・・・。
16:56  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.29 (Sat)

駅弁便り

小あじ押し寿司


新幹線に乗るとついつい買いたくなるもの。
それは・・・

アップロードファイル 駅弁 アップロードファイル

普通の電車だとどうも食べにくいんですけど
(かなり揺れるので食べていると酔ってくると言うのもあるんですけどね。σ(^_^;))
新幹線だと「旅」のイメージが強いからでしょうか。
窓から見える流れ行く景色を堪能しつつ駅弁をほおばる。
わほーああ、なんてステイタス!(と思っているのは自分だけ。。。)

と言うことで、今回食べたのがこちら↓

『小あじ押し寿司』

なんとなく寿司が食べたい気分だったので購入。
食べる前にパッケージをまじまじ見つめていて気づきました。
この弁当、小田原名物だったんですね。。。(;^ω^A

蓋をパカッっと開けるとこんな感じ。
小あじ押し寿司

押し寿司の中になぜかシソ巻きも入ってました。
名物って・・・
小あじだけで勝負してたんじゃないんですね。Σ(=o=;)

では肝心のお味でございます。
小あじは骨が綺麗に取られていて、とっても食べやすい。
厚みのある身はお酢でしめてありまして、
弾力はあるけど硬すぎず、やわらかすぎず丁度良い塩梅。

ただ小あじ押し寿司だけ食べていると段々くどくなってきまして
そこで活躍するのがシソ巻き!
シソの味が口の中を浄化してくれ再び小あじ寿司を食べれるようになります。
なんでシソ巻きが入っていたのか、これで納得!ですね。ポン
疲れた体には酸っぱい押し寿司は格別でございました。

小田原駅にお越しの際はお試しあれ。

10:36  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.28 (Fri)

意味したかも(BlogPet)

きょうさぶぷりんは、意味したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:41  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.20 (Thu)

やっとこさ できたでよ!(BlogPet)

まめこの「やっとこさ できたでよ!」のまねしてかいてみるね

あらら、もう3月半ば。
文章はなぜか・

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:41  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.17 (Mon)

やっとこさ できたでよ!

あらら、もう3月半ば。σ(^_^;)
久しぶりに自分のブログ管理画面を開いてみれば
ブログペットの「さぶぷりん」の記事がつらつらと・・・。
文章は相変わらず意味不明ですが
頑張ってブログを書いていてくれたことに感謝でございます。m( __ __ )m

さてさて最近の私はと言いますと
てんてこ舞いの日々を送っております。
それはなぜか・・・
15:45  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.11 (Tue)

それで上達する(BlogPet)

きょう、獲得ー!
それで上達する?
それでプラムと店じまいされた。
それで白玉は店じまいへ経験するつもりだった?
でも、さぶぷりんが我が家へ苦労ー!

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:36  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.03 (Mon)

貸切(BlogPet) (BlogPet)

まめこの「 貸切(BlogPet) 」のまねしてかいてみるね

きのうは貸切へ上達するはずだったの♪
*このエントリは、ブログペットの。
*このエントリは、ブログペットの。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:53  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
