2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.27 (Sun)

掘り出し物みっけ!

美容院には美容院専門雑誌、看護士には看護士専門雑誌 等々
各分野にはそれぞれ専門雑誌が存在します。
もちろん動物病院にも動物病院専門雑誌が存在するわけです。

結構これがですね、普段見かけない物がいっぱい載ってて
なかなか面白いんですわ。
んで、雑誌をパラパラめくっていましたら、こんなもの見つけました。

ネコパンチ防護盾 「イージスキャット」

早速インターネットで調べてみたら、ご丁寧に使い方ビデオまで載せているじゃあ~りませんか。
売り込みに凄く力が入っている感じがします。
開発者が自ら実演!
凶暴猫ちゃん編は迫力満点!突っ込みどころ満載!でございます。σ(^_^;)

さらにこの防護盾、ただネコパンチを防ぐだけではなく
左隅にある2つの穴から猫ちゃんの様子を覗くことができ、
しか~も!
注射もできると言う優れもの(?)
できれば凶暴猫ちゃん編でこの穴を使って注射しているところもビデオに撮っていて欲しかった・・・。

ご家庭に1盾、いかがですか?
(え!?いらない?そんな凶暴な猫だったら飼えないか。。。(;´д`))
10:34  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.26 (Sat)

年中無休で営業してます

巷は今日からゴールデンウィークですか。
良いですねぇ。(*´∇`*)
うちは・・・ 
犬ベッド

休みなしでごんす。

食う寝る遊ぶ それが私の仕事 byさぶお

∑( ̄Д ̄;) ナンジャ ソリャ!!

10:25  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.26 (Sat)

優越感保護しなかった(BlogPet)

さぶぷりんは、優越感保護しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:28  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.25 (Fri)

猫はみんな窓際族

家の中の世界しか知らないそらお。

sorao

そらお:【ありんこが歩いてるにゃ♪】


sorao

そらお:【あ~ぁ、隣のありんこに踏まれてるにゃ♪】


sorao

そらお:【お外の世界は大変にゃね~♪】

窓際でそれなりに楽しんでます。
11:04  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.24 (Thu)

ジャジャ降り

雨です。
嵐です。

umi


野外広場の草花を入れ替えようと
昨日地面を掘り掘りしていたんですが
今日の雨でごらんのとおり。

湖になりました・・・。kao04

11:04  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.22 (Tue)

悟りを開いたか!?ぷりんよ!!

遠い眼をして何思ふ。。。

タキシード

ぷりん:【・・・・ハラヘッタ】
10:54  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.21 (Mon)

午後の奥様劇場

タキシード仮面「さぶちゃん」が式典に参加している間
タキシード

さぶ:【じゃあ、行ってくるね!】



女性陣はと言うと・・・
タキシード

ぷりん:【あいあ~い。】

タキシード

まりん:【いってらっせぃ。(これおしっこじゃないわよ。お水こぼしただけなのよ。)】



日向で・・・
タキシード


くつろぎタイム。
タキシード


亭主元気で留守がいい・・・(亭主じゃないやい!フヌ by さぶお)
16:52  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.20 (Sun)

タキシード仮面?

うちの近くに小さな公園ができたので
完成祝でちょっとしたお祭りが催されました。
催し


と言うことで・・・

タキシード

さぶちゃん、式典に参加。

ちゃんとした服着ないとね。
タキシード着せちゃえ。


タキシード

さぶ:【♪タイトな「タキシード」ねじ込む~♪♪わたぁしと言ぅ戦うバディ♪】

これこれ、いくらタキシードがキツクなったからって
BoAの替え歌作らない!
えへへ・・・

タキシード

さぶ:【母ちゃん、帽子も付けてなきゃダメ?】

帽子は紳士の必須アイテムなんだから、着けなきゃ様になんないじゃん。


タキシード

さぶ:【え~!!もう嫌だ!帽子なんていらないもん!あ~き~たぁ!!】

あああ、そんなことするとタキシードが汚れるぅ!びっくり

タキシード

さぶ:【えへ!帽子脱げますた。はぁと

脱げますたじゃない!
可愛く言ってもダメ!ちゃんと着けなさい!


タキシード

さぶ:【帽子さんがね、
『おう!短い間だったが世話になったな!俺は旅に出るぜ!じゃーな!』って言ってる。
だからさぶおは涙ながらに見送るの。羅琉 泣き


勝手に帽子にしゃべらせないの!
それに離れていってるのは君だから!


帽子って犬には着けにくいです。うわぁ
18:34  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.19 (Sat)

徒競争するでし!

位置について!
こたつ


よーい・・・・
こたつ



どん!!!
こたつ


いつも何かと競争する「ぷりん」と「さぶまりん」です。
17:49  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.18 (Fri)

グリムスの木成長!

とうとうグリムスの木が大人の木に成長しました!





なんだか『気づけば成長していた』と言った感じです。
木の形は・・・微妙な形ですねぇ。
葉っぱが丸?
実でもついていてくれるとかわいいのになぁ。

植樹されるのを楽しみに待ちたいと思います。まる

11:36  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.18 (Fri)

横着された(BlogPet)

さぶぷりんは、漢字を総合したの?
だけど、きょう、横着された。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
08:09  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.17 (Thu)

高みの見物

階段さぶ

みんなが下に降りてもサブちゃんはなかなか降りてこない。
上からみんなを眺めて優越感に浸っているのか、
はたまた階段が怖くて下りれないのか。。。

おーい、早く来ないと置いていくぞぅ!

さぶ:『汗汗

ただ高い所が好きなだけだったみたいです。
11:07  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.16 (Wed)

上下関係

犬ベッド

ぷりん:【ここは今大流行の犬ベッドです。
連日長蛇の列でなかなか寝かせてもらえないんですよ。
ようやく空いたので、念願のベッドで一眠りすることにします。】


犬ベッド

ぷりん:【あ・・・】


犬ベッド

ぷりん:【さぶお・・・】

犬ベッド

ぷりん:【ここはぷーが先に取ったんだからね!今から寝るんだからね!】
さぶ:【・・・・・】


数分後・・・

犬ベッド

さぶちゃんに取られました。
ぷりん、弱し・・・。(´Д`|||)

ってかふたりとも、そこはマリン母さんのベッドだよ。
10:14  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.15 (Tue)

テッカテカ

inu

いつも頭をナデナデしているので、
ぷりんの頭はツンツルテン。
10:11  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.14 (Mon)

東公園 ~鹿男はいるか?~

「鹿男あをによし」と言うドラマをご存知でしょうか?
ついこの前までやっていた玉木宏主演のドラマ。
内容は、、、まあ、なんだ・・・。ねっ。 (「ねっ」てなんだ!「ねっ」て ρ(`D´#))
玉木宏がカッコイイので見てたんですね。私。

今までだったら素通りしてしまう鹿舎ですが
さすがにあそこまで鹿ばかり見せられてしまうと、嫌が負うにも気になる存在に。
と言うことで、鹿を見に行って参りました。

東公園

鹿1号:足くっさ!でもこの臭いのたまらんわぁ♪

その井出達、もしや、あなたはあのドラマの鹿さんですか?

東公園

鹿1号:ドラマ?なんのこっちゃかしらんけど、なんかおかしな奴来とるで!みんなぁ!!

東公園

鹿2号、3号・・・:なんや?なんや?

東公園

鹿4号、5号・・・:どないしたん?

鹿を見に行ったつもりが、逆に鹿に見られてしまいました。
鹿にとって私はそんなに珍しい生き物だったのでしょうかねぇ?(;´д`)トホホ
10:00  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.13 (Sun)

東公園の仲間たち ~動物園~

東公園には「動物園」もありまして、規模は小さいですがそれなりに動物たちがいます。

東公園

【フラミンゴ】

東公園

【クジャク】

東公園

【しゃくれ】じゃなくて【にわとり】

他にも【インコ】や【ミーヤキャット】までいて何気に豊富。


また園内にはところどころにこのような餌箱がありまして
自由に動物たちに餌をあげることができるんですよ。(*´∇`*)
東公園

おさるさんの餌箱。
一皿50円だったら子供さんでも買えますね。ヾ(@^▽^@)ノ
(水鳥の餌を買わなかった私は相当なボンビーウーメンですけど。。。σ(^_^;))
参照:東公園の仲間たち~池~

東公園

ぞうさんのまで!Σ(=o=;)
この看板の隣にはこんな装置が。
東公園

どうやらこれであげるようですね。
実際やってみたかったのですが、もう閉園間近だったため
既にぞうさんの姿はなく・・・
もうちょっと早めに来るべきだったなぁ。(´・ω・`)ションボリ

こちらに引っ越してきて驚いたのはとにかくどこも公園が多い上に大きい!
今まで住んでいたところはブランコや滑り台がある至って普通の公園が多かったのですが
この街には公園内にジェットコースターやらパターゴルフやらできるところまで存在します。
入場料無料、しかも1回50円~100円ほどで乗れちゃうので
今ぐらいの季節、休日はご家族の皆さんで公園内はごった返しております。
12:40  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.12 (Sat)

東公園の仲間たち ~池~

「みにくいあひるの子」でお馴染み、偽あひるさんです。

東公園

黒白鳥:「誰が、みにくいねん!!怒
しかもなんで【あひる】がメインやねん!
わては天下の黒白鳥やで!珍しいんやで!
失礼なやっちゃなぁ!!怒り




東公園

黒白鳥:「名誉毀損で訴えるで!それが嫌やったら餌出しや!
そこに売っとるやつや。はよ買って、わてに渡し!!」



そ、そんな・・・
ボンビーな私にはとてもとても・・・・




東公園

一皿:50円




東公園

黒白鳥:「・・・・・・」

「・・・・・えへへ・・・



東公園

黒白鳥:「こいつケチでっせ!めっちゃケチケチ大王でっせ!
聞いてまっか!そこの奥さん!!えもじ9


・・・と言っているかはさだかではありませんが
良くしゃべる黒白鳥さんでした。

このドラマ(?)はフィクションです。
19:31  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.11 (Fri)

東公園 ~動物総合センターAnimo~

春です!桜が満開です!!

東公園


先週、岡崎の東公園に行ってきました。
この日は本当に暖かく、公園は平日なのに人がいっぱい。
みなさんお花見に来たようです。
私はと言うと・・・仕事1割、花見9割。。。(遊びの方が多いのは内緒。)
東公園


この公園に新しく動物総合センター「Animo(アニモ)」ができまして
そこの見学とその施設で行われたテリーライアン先生(*)のセミナーを
私、聞きに来たんですね。

*テリーライアン先生*
アメリカのドッグトレーナー。
「褒めるしつけ」を世に広めた第一人者。

先生のお話は私が語るのはおこがましいので
興味がある方はDVDや本を見ていただくとして。。。

東公園


「Animo」のお話。
この施設も保健所同様迷いワンコやニャンコ、はたまた迷いウサギや迷いカメまで
いろいろな動物を保護しているのですが、保健所とは違うところがあります。
それは、、、
19:29  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.11 (Fri)

弱すぎってどこにあるかな(BlogPet)

さぶぷりんは弱すぎがほしいな。
弱すぎってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
08:41  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.09 (Wed)

小顔バンド

のぞきさぶ

ぷりん:『母ちゃん、早く開けてけろ。』

ドッグランにはこんな扉がいっぱいあります。
なぜかみんな格子の間に顔を突っ込みたがる。。。
まるで小顔バンド(※)やっているみたいですね。

※小顔バンド(フェイスリフトバンド):
顔にゴムバンドを巻くことで顔に貯まった老廃物をリンパに送り
むくみが解消され小顔になれるバンド。

面白いです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
14:33  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.05 (Sat)

ヘアバンド活用法 ~ さぶまりん編 ~

前回のあらすじ
クリスマスイベント用ヘラジカヘアバンドでもて遊ばれるぷりん。
飼い主の馬鹿さかげんに嫌気が差しつつも懸命に答えようとするワンコたち。

しかぷりん

ぷりん:『いつの間にそんな話になってたの?』

いや、今考えた。σ(^_^;)

しかぷりん

ぷりん:『しかもわざわざ2本立てにしなくても良いんじゃない?時季外れも良いところだよ。って言うか早く取って、これ。』

あらら、お気に召さなかった?
ぷ~はあんまりこう言うの好きじゃないもんね。
じゃあ・・・

しかさぶお

さぶちゃんに装着!

しかさぶお

さぶ:『・・・・』
ぷりん:『・・・・・』


しかぷりん

さぶ:『・・・・どう?』
ぷりん:『びっくり

しかさぶお

さぶ:『母ちゃん、これどう?』 (ぷりん:『さぶは嫌じゃないんだぁ。。。』

うん、うん、似合ってるよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかさぶお

さぶ:『ほんと!』

おお!まさに天使のスマイル!
さぶちゃん、こう言うの好きだもんね。

しかさぶお

さぶ:『好きって言うか・・・』

しかさぶお

さぶ:『ただ自分で取るのがメンドクサイだけ。』

ただのめんどくさがりかいな。。。^^;

横着者のさぶちゃんでした。
15:12  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.03 (Thu)

ヘアバンド活用法 ~ ぷりん編 ~

ぷりんはね

鹿ぷりん

ぷりんはね

羽ぷりん

ぷりん羽

ぷりん:『こんなことして、楽しい?』

・・・・
11:36  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.02 (Wed)

缶もいろいろ

ラーメン缶


つっついに買っちまっただぁぁぁ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*) !!

ラーメン缶!!!

サービスエリアで売っていたので、つい手を出してしまいました。
それではさっそく中身を確認いたしましょう!

ラーメン缶

です。

・・・・

底で一塊になってまして、ほぐしにほぐしてこの状態。

・・・・・

おもいっきり絡まってます。
しかも麺の原材料  『こんにゃく』
ヘッヘルシーだなぁ・・・。汗汗

ラーメン缶

チャーシューです。

・・・・

チャーシューの破片かと思っていたら、
どうもこれがチャーシューのようです。
ちっちぇ・・・。 ̄□ ̄

スープは「とんこつしょうゆ味」はずなんですが、とんこつはどこへやら。
しょうゆ味しかしません。
微妙です。(´Д`|||)

そしてなにより・・・

らーめんかん

麺をすくう前に折れまくる付属のフォーク。
こやつにすくえるのは、おそらくあのチャーシューくらい。
弱すぎでこちらの心も折れそうです。アップロードファイル

別の意味で衝撃を受けたラーメン缶でございました。
10:19  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
