2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

きのうは便秘しなかった(BlogPet)

きのうは便秘しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:45  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.30 (Fri)

期間限定!

今グリムスは期間限定で特別な動物を出してくれるそうです。
そしてブログ友達の情報ではこのキーワードが確実視されているみたい。

グリムス

植林

何がでるんだろう!

17:56  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.28 (Wed)

リスがでました!

地球温暖化でリスがでましたねぇ。^^
さて、本日は・・・

グリムス

詰め替え

シャンプーやら洗剤やら
私はなるべく詰め替え用を買うことにしています。
活用している一番の理由は捨てるの楽だからってだけなんですけどね。

グリムスキーワードなんですが
1つのテーマを短く書いた方が良いような気がしました。
グリムスやってるみなさん、どうですか?
16:30  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.26 (Mon)

エコネタが尽きてきましたぞ

エコネタがちょっと尽きてきたので、手抜きで・・・

グリムス

地球温暖化

お友達からのグリムス情報を見て書いちゃいました。えへへ・・・

本日は気温30度!
あっつい!あっついですなぁ!汗汗
17:08  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.24 (Sat)

昨日のキーワード、結構自信あったんだけどなぁ

ブログペットが何やら私の記事をまねて書いてます。^^;
前に比べるとちょっとは文章らしい文章を書けるようになってきましたねぇ。

さて本日もキーワードいってみよ!

グリムス

リユース箸

昨日食べに行ったお店でやっていたエコ活動がこれ。
でも結局スプーンで食べる料理選んじゃったんだけどね。

それにしても、割りばしってそもそもなんでできたんでしょうか?
他人が使った箸を使いたくないという潔癖性かしら?
いちいち洗わずにすぐ捨てれると言う利便性からかしら?
たぶんどっちもでしょうね。
16:49  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.24 (Sat)

あ、そうか!(BlogPet)

まめこの「あ、そうか!」のまねしてかいてみるね

またまたまたまたまた本日もキーワードです。
そうか、グリムスじゃん!!!だったらこれでどうじゃぁ!だったらこれでどうじゃぁ!だったらこれでどうじゃぁ!!!グリムス植林なんか出ろ~♪

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
08:35  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.23 (Fri)

あ、そうか!

またまた本日もキーワードです。

そうか、グリムスじゃん!

だったらこれでどうじゃぁ!!

グリムス

植林

なんか出ろ出ろ~♪
11:36  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.22 (Thu)

さ~て、今日のグリムスは?

グリムスキーワードで同じ言葉を書いていながら
ある人は変化があり、ある人は変化がないということがあるみたいですねぇ。
さては人数制限でもあるんでしょうか?

では、今日もキーワード書きたいと思います。

グリムス

ビオトープ

※ビオトープ
生態系を壊さないよう自然に近い形の川や沼を人工的に作ること。

自然を戻すのって難しいですねぇ。><
18:41  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.21 (Wed)

大きな大きなアジサイになりますように

元気に育っていると思っていたのに・・・

先日「のらえもん(仮)」が天国へと旅立ちました。。。号(┬┬ω┬┬)泣
ブログに写真を載せた日の夜
急に体調が悪くなり、色々手を尽くしたのですが
その甲斐もなく息を引き取りました。

生後1週間と言う短い命。
のらえもん

まだ片手に乗る程の小さな小さなニャンコでした。

元気だと思っていた仔が急になぜ・・・。

あれが悪かったんじゃないか・・・
これがいけなかったんじゃないか・・・
あの時こうしていれば・・・・

後悔の念は後を絶ちません。

のらえもん花

「のらえもん(仮)」の眠っている横にアジサイを植えることにしました。
大きくなれなかったのらえもんの代わりに、
大きな大きな花を咲かせてくれることを祈って。。。

きっと野原でお昼寝したかっただろうなぁ
と思ったので、せめて写真の中だけでもお昼寝させてあげることにしました。
のらえもん

ぷりんおばさんとさぶまりんおじさんと一緒だから寂しくないよね。

君と一緒に過ごした1週間、とっても楽しかったよ。
15:06  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.19 (Mon)

ぼくの名前は・・・

本日もせっせとグリムスキーワード♪

グリムス

バイオ燃料

レアな表示とかあるんでしょうかねぇ。
あるとすればおそらくかなりマニアックな言葉で表示されると思うんですが。


さてさて、写真がアップロードできるようになったようなので
初公開!!
のらえもん

【僕、のらえもん(仮)でちぃ・・・zzz】

うちに来てすぐの写真です。
なんだか猫っぽくなく、むしろお猿さん。

体重91g (軽!!@@)

性別も今のところ不明ですが、なんとなく男の子っぽいのと
野良ちゃん出身と言うことで
「のらえもん」と呼ぶことにしました。
あくまで仮の名前ですけどね。えへへ・・・

里親さんになって頂ける方がいらっしゃったら
ある程度大きくなってからお渡ししようかと思うのですが
もしいなかったら、正式にうちの仔としてまた名前を考えようかなと思っております。
12:49  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.18 (Sun)

画像がないぞう(´Д`|||)

グリムスキーワード、大当たり!拍手拍手 パチパチ
まさかこんなに早く見つかるなんてね。
まだまだ沢山あるようなので、全部見つけられるまでファイトでございます!

(グリムスキーワードを攻略したページもあるようなんですが
そこは敢えて見ないことにしてます。
だってそれじゃぁ、つまんないも~ん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ)

えーっとじゃあ、今日は・・・・

グリムス

電気自動車

・・・これはちょっと違うかなぁ。σ(^_^;)

子猫ちゃんの写真、みなさんにご紹介しようかと思っていたんですけど
FC2でアップロードの障害が起きているようで
画像が映し出されないようです。残念・・・。
もうちょっと待ちますかねぇ。(;´д`)トホホ
16:00  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.17 (Sat)

ででででたぁ!

出ました!グリムスの木に!!!

かたつむりがぁぁぁ!!!!!

先ほど記事の確認をしてみましたら
いました!いました!

うーむ、今日は記事何個書いているんだか・・・

えっと、「リサイクル」と言う言葉で「かたつむり」が出ますよ。^^
19:25  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.17 (Sat)

グリムスキーワード

おっと!グリムスキーワードを入れるの忘れてた。

えっと・・・

グリムス

エコロジー

案外シンプルなのが当たったりするかも・・・と甘い予想。
19:18  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.17 (Sat)

わんこの数に圧倒しました

最近オープンしたと言うドッグランに行ってみました。

大高緑地

さぶ:【大高緑地って言う馬鹿でっかい公園の中にあるんだよ。】
ぷりん:【入場料は無料なんだって。】

さすが県営は良いなぁ・・・。
うちのドッグランとは作りが違うよね。えへへ・・・
それに無料だからこれだけ人が集まるんだねぇ。

大高緑地

さぶ:【あのね、あのね、さぶはここでかわいい仔探すの!】
ぷりん:【さぶ、近いって!そこじゃ映んないよ。】

はいは~い♪記念撮影しますよぅ!
はいポーズ!!絵文字名を入力してくださいパシャッ!!


19:13  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.17 (Sat)

削減した(BlogPet)

きょうまめこと、奮闘するつもりだった。
でも、きのうさぶぷりんが、削減した。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
08:30  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.16 (Fri)

デリケートなにゃんこ

あんまり代わり映えしないなぁ、グリムスの木。

説明を読んでみると、グリムスキーワードって長く書くと
きちんと認識してくれないそうです。
なので、単語で。

グリムス

リサイクル

内容がないよう・・・(寒!うわぁ

拾った子猫、順調とまではいかないまでも
元気に育っております。
へその緒もようやく取れましたよ!
目ももう少しで開きそうです。
ただ、なんでかいつも便秘気味なんですよねぇ・・・。
温度とか触り方とか態勢とか、微妙な違いで子猫は反応しなくなります。
デッ・・デリケート過ぎる・・・。
だんだん扱い方に慣れてはきましたが、
育児疲れで昨日ぶっ倒れました。^^;
今日もいまいち本調子ではありませんが、
私以外に誰がこの仔の面倒をみるんだ!
と自分に言い聞かせて、
かすかな気合いで頑張ってます。
その内子猫の写真をアップしたいと思います。
10:56  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.05.14 (Wed)

グリムスの木が変わるかな?

グリムスの木でエコに関するキーワードをブログに載せると
木に何かしら変化があるそうです。
と言うことで、レッツ・チャレンジ!

ごみ削減

ひとまずこれでどうだろう?
18:59  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.12 (Mon)

育児奮闘中

昨日、動物病院裏で何やら「にゃうにゃう・・」と言う鳴き声が。
また今年も始まったかな?

そう、うちの近くでは
毎年野良ちゃんがせっせと子育てに勤しんでいまして
子猫が大きくなってきた今ぐらいになると、
親元から離れてうろうろしては
迷って母猫を呼ぶんですね。

「ど~れ、顔を拝んでやろうではあるまいか。」

物陰からこそっと覗いてみると・・・

「!!!!」
19:10  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.10 (Sat)

それで成長した(BlogPet)

さぶぷりんは、龍之介で分野優越するつもりだった?
でも、こどもが留守するつもりだった。
それで成長した?

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
08:14  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.07 (Wed)

金色を泳ぐ魚たち

昨日の刈谷交通公園から少し車で走ったところにこんな光景が広がっていました。
刈谷

菜の花畑~♪

刈谷

遠くに見えるのは鯉のぼりの大軍
この日は風がかなり強かったので、
鯉のぼりたちが気持ちよさそうにバッサバッサと泳いでおりました。
たい nimo アップロードファイル
10:00  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.06 (Tue)

公園に弱いの

【○○公園】と言う言葉に弱い私。
なんだかみょーに公園散策が好きなんですね。
なんでだろう??

刈谷公園

【刈谷交通公園】
交通に関する乗り物や展示物がいっぱいあるのかと思いきや・・・
10:36  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

こどもの日バージョンだ!

おお!グリムスの木がこどもの日バージョンになってた!
他の祝日も何か変わっていたのかなぁ?
見逃したぁ!!!
18:36  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.03 (Sat)

あっつぅ!

今日は本当にあったかい。
本日の最高気温は 29度

ん?

29度!?えぇ

まだ5月だよねぇ・・・。

12:06  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.02 (Fri)

木 リセット!

5月です。
ゴールデンウィーク真っ只中!
結構お天気がよろしいので、行楽には持って来いですねぇ。
みなさんはどこかへ行きましたか?

グリムスの木がリセットされました。
また新たに育成です。
がんばって育てないとね!
18:36  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
