2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

のらえもん日誌(BlogPet)

まめこの「のらえもん日誌」のまねしてかいてみるね

夏へと繋がる暖かいご声援を受けられるように違いありませんね。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:33  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.26 (Thu)

のらえもん日誌

夏へと繋がる暖かい雨が私には冷たく悲しい『涙雨』へと変わりました。

6月20日午後9時45分、のらえもんが天国へと旅立っていきました。
みなさんから沢山の応援を戴き、本当にありがとうございました。
名もない野良として生きるはずだったのらえもんが、
いつの間にかこんなにも多くの暖かいご声援を受けられるようになり、
さぞかし彼も幸せだったに違いありません。

2代目のらえもんと一緒に過ごせた1ヶ月間。
いろんなことに一喜一憂した1ヶ月でした。
こんなに小さな体で沢山の幸せをくれたのらえもん。
のら

今は1代目のらえもんのいるアジサイのところに眠っています。
おいしいご飯も一緒に入れて。
だって、せっかく生えた歯が一度も使われず終いなんて可哀そうですから。
もしかしたら天国で仲間と一緒に食べているかもしれませんね。

本当は病気に打ち勝って、みなさんの前にお披露目したかったのですが・・・。
奇跡の女神はのらえもんには微笑んではくれませんでした。
残念でなりません。


*********************************

以下は私のつぶやきです。
ちょっと長くなってしまいましたので
お時間のある方はどうぞ。

19:06  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.22 (Sun)

反応(BlogPet)

きょうさぶぷりんがPだらけは注射したいです。
それできょう、注射も心配したかったの♪
でも、赤外線カメラへ反応ー!

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:35  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.17 (Tue)

のらえもん(仮)日誌

最近、つい病気のことばかり書いていますが
実はのらえもん・・・・

歯が生えました!!!
(1週間くらい前から。σ(^_^;))

まだ前歯だけですけど、小さい乳歯がちらり。
成長の証ですねぇ。(*´∇`*)
この歯が立派な歯になれるよう、

がんばれ!のらえもん!!

<本日ののらえもん>

お熱は下がりました。良かった。(* ̄∇ ̄*)
でもお腹は痛いのは変わらないようです。
なので、当分ミルクはお休み。
今はお腹を休めて下痢ピーを治す方が先決です。
点滴だけでなんとか体力を維持しなくては!

私:『のらえもん、君は元野良だったんだから、こんなことじゃへこたれないはずだ!』

のらえもん:『びにゃぁぁぁ!!!!』(注射は嫌にゃぁ!!(`Д´)ガブガブ・・・指をかむ。)

いでで・・・。(´Д`|||)
きちんと前歯を使って咬んできます。。。
まあ怒れるだけまだ体力があるってことで。
11:22  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.16 (Mon)

のらえもん(仮)日誌

更新がおろそかになってしまいまして、申し訳ないです。
のらえもん、またもやお熱です。(´Д`|||)

一時は熱が下がり、ミルクを飲むようになったのですが
それも1日だけで、また熱が・・・。
2日間は寝込み1日良くなり・・・と
このような具合を3日サイクルで繰り返している状態です。。
体の中でかなり悪い菌がいるのかもしれません。

今日は朝、寝床がうんPだらけになってました。
どうもお腹の調子も芳しくないようです。
痛いのか苦しいのか、安眠できない様子。
悪い菌はおちっこなりうんPなりで全部出し切ってくれると回復も早いのでしょうけど
自力でできないとなかなか難しいものです。

また、これだけ繰り返していると
肝臓や腎臓、はたまた脳の影響も心配です。

しんどいよね、のらえもん。。。

のらえもんは今、戦っています。
どうかのらえもんの白血球が悪い菌に打ち勝ちますように・・・。
14:40  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.15 (Sun)

のらえもん(仮)日誌(BlogPet)

まめこの「のらえもん(仮)日誌」のまねしてかいてみるね

のらえもん、熱があるのだと今回学ばせてもらいました!一時はどうなる要素が下がりました!
(*´∇`*)大人には些細な事ではどうなることやらと今回学ばせており一安心。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:22  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.11 (Wed)

のらえもん(仮)日誌

のらえもん、熱が下がりました!

一時はどうなることやらと心配しておりましたが
今日の朝計ってみると平熱に戻っており一安心。
でもまだ本調子ではないらしく、ミルクを飲む量も少なめ。
まああれだけ高熱出た後なんで
あせらずじっくりなおしていかないといけませんね。(*´∇`*)

大人には些細な事でも
小さい仔には重大な病気になる要素があるのだと
今回学ばせてもらいました。
なかなか順調にはいかないもんですね。(´Д`|||)
14:51  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.10 (Tue)

のらえもん(仮)日誌

本日ののらえもん。

昨日の夜、のらえもんが急に熱が出しまして
治療中でございます。

夕方までは元気にミルクを飲んでいたんですが
夜、最後のミルクをあげようとしたとき
いつもと違う反応が。

おしっこやうんちの時って、普段あんまり暴れることがないのですが
このときは違って暴れる!暴れる!
そして哺乳瓶の乳首を口に持っていくと「いやいや!」と顔を背ける。。。
『これはおかしいぞ』と思い、お腹の辺りをさわってみるといつもよりかなり熱い。
実際体温計で熱を測ってみましたら、「41度」ありました。

点滴とお薬で今はちょっと落ち着いてます。
これでなんとか熱が下がってくれると良いのですが・・・。
とにかく絶対安静です。
ちょっとした物音や光で起こしてしまうので
のらえもんのいる部屋に赤外線カメラを付け、別室にて状態を診ています。
トイレタイム以外はなるべく静かに・・・静かに・・・。

こう言う時って犬にも伝わっているんでしょうかね?
ぷりんもさぶも静かです。
みんなでのらえもんの様子を見守っております。

どうか明日には元気になってくれますように・・・。

(と言う訳で、本日のらえもん写真はありません。元気になったらまた写真をアップしたいと思います。)
15:35  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.08 (Sun)

テンプレ 模様替え!

グリムス

ハイブリット車

新聞読んでて、ふと目についた文字です。
環境にいいとか、どうとか・・・。
原油高でガソリンが値上がりしてますが
無駄なCo2を削減するためには、良い機会なんじゃないでしょうか。
だってこれで車を使う人減りそうですから。
ただ食料品の値上げはマジ勘弁!!亮ちゃん
以上、グリムスキーワードでした~♪

さてさて、夏に向けて、すっきりしたテンプレに変えてみました。
本当はもっと自分でアレンジしてみたかったんですが
技術がないので、このままで。。。^^;
私のテンプレを選ぶ一番の基準は新しい記事等を書いたとき

「NEW!」

または

「UP!」

と言う文字がでるかどうか。
あとは見た目がほんわかしているものですかね。
いつかは自分で作れるようになってみたいもんです。
(機械音痴、パソコン音痴の私には一生かかっても無理そうだけどなぁ・・・)
18:02  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.08 (Sun)

のらえもん(仮)日誌

この歳にしてすでにおっさんくささを醸し出しています。
のらお

題名:酔いどれオヤジ

・・・・うわぁ


********************
ここからは私のつぶやきでございます。
お時間のある方はどうぞ。
10:11  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.07 (Sat)

のらえもん(仮)日誌

のらえもん、手足を鍛えるためにトンネルを練習中。
のらお

私のミルクの付いた指を必死で追いかけてきます。
がんばれ!がんばれ!´∀`

のらお

のらえもん:【うんしょ!絵文字名を入力してくださいうんしょ!絵文字名を入力してください

のらお

のらえもん:【ちかれたでし・・・Zzzよだれ

そのままおやすみ。。。
10:42  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.07 (Sat)

のらえもん(仮)日誌(BlogPet)

まめこの「のらえもん(仮)日誌」のまねしてかいてみるね

今日も同じことも入るののらえもん・)?(・・・♪
Σ(゜(゜□゜(゜(゜□゜*)!!血は争えません(仮)やっぱり寝てます。
*おまけ*おまけ*後ろのかしら?酸性雨にあたると禿るってこういうことも同じことしてた。
アルバムを開いてしまうわけですが・◇・◇・)?(・自分もしょっぱなキーワード!グリムス酸性雨にあたると禿るってきいたこともしょっぱなキーワード!グリムス酸性雨エコな話題ってこういうことあるけど、「こんなに同じ写真ばっかり撮っちゃって。うちの親は何考えてんじゃい。」なんて思ってましたことあるけど、本当かしらん(仮)やっぱり寝ています。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
07:33  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.06 (Fri)

のらえもん(仮)日誌

今日もしょっぱなキーワード!

グリムス

酸性雨

エコな話題ってこういうことも入るのかしら?
酸性雨にあたると禿るってきいたことあるけど、本当かしらん?( ・◇・)?(・◇・ )

本日ののらえもん(仮)
のらお

やっぱり寝てます。

アルバムを開いてみると
必ずといっていいほど、赤ちゃんの連続写真があります。
子供の目からみると、
「こんなに同じ写真ばっかり撮っちゃって。うちの親は何考えてんじゃい。」
なんて思ってしまうわけですが・・・

自分も同じことしてました。Σ(゚□゚(゚□゚*) !!
のらお
のらお
のらお


血は争えません・・・。jumee☆Feel Depressed4

** おまけ **
後ろのポスターの仔と似てたので、一緒に記念撮影。
のら

まだ寝起きでぼ~っとしています。
10:46  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.05 (Thu)

のらえもん(仮)日誌

のらえもん(仮)はとにかく良く寝ます。
のらお

うちに来て2日目ののらえもん。

のらお

うちに来て、3日目ののらえもん。

のらお

うちに来て、4日目ののらえもん。

のらお

うちに来て、5日目ののらえもん。

のら

うちに来て、6日目ののらえもん。。。

だんだん無防備な姿になっているのは気のせいでしょうか?
それにしてもすごいお腹。
こんな姿見ちゃうと・・・



のら

こんなの付けちゃいたくなっちゃいました。
4次元ポケットから何が飛び出してくるやら。。。

寝る子は育つ。
この頃の子猫は1日のうちの大半を寝て過ごします。
起きるのはミルクの時だけ。
のらえもんの場合、叩いて起こさないと起きてくれません。えへへ・・・
爆睡もいいとこです。
11:39  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.04 (Wed)

のらえもん(仮)日誌

グリムスの期間限定動物出現はな~んにも出ずに終わっちゃいました。
う~ん、残念・・・。
でもめげずにレッツ・トライ!

グリムス

太陽光発電

太陽の力は偉大です。太陽

さて、本日の【のらえもん(仮)】です。
とうとう目が開きました!!
のら

Brilliantお目目パッチリ!Brilliant

以前ののらえもん(仮)はこんな感じ。。。
のらお

言っちゃ悪いが・・・・ぶちゃいく。。。うわぁ
まあ、生まれてすぐはこんなもんよ!

それにしても、すぐに開くだろうと思っていた目ですが、
思っていたよりもかなり時間がかかってしまいました。
子猫の目が開くのは平均10日くらい。
でも個体差がありまして、中には生後2日で開くつわものもいれば
16日たっても開かないのんびりさんまでいます。
この仔の場合は、おそらくのんびりさんの方でしょうね。

顔がちょっと宇宙人っぽいです。えへへ・・・
18:31  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.02 (Mon)

またもや・・・

グリムス

エコバック

期間限定ぞうさんは出現しませんでした。
残念・・・・(´・ω・`)ションボリ


のらえもん(仮)が天国へ旅立って1週間。

「あの頃は大変だったけど、楽しかったねぇ。まる

なんて思い出に浸れるようになった頃
またもやあの『か細い』ミューミューと言う鳴き声が聞こえてきました。
17:39  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.01 (Sun)

たいやきさん

何か面白いブログパーツないかなっと
サイトをいろいろ見て回るのは楽しいもんです。

こう言う感じ、結構好きなんですよねぇ。

(記事の貼り付けがどうもうまくいかないので
左のサイドバーの一番上を見てね♪)
18:53  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
