2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

スタッフ(BlogPet)

きのうまめこの、スタッフも募集した。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
10:05  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

この歳にして通信簿もらいました

gooラボでブログ通信簿をつけてくれるそうで、さっそくやってみました。
これが私のブログの通信簿。

通信簿

【一般生徒】らしいです。^^;
いわゆる影の薄いタイプですね。

通信簿の内容を読んでみますと

良く話題にしている動物の・・・(以下省略)騎手を目指せ・・・

・・・話題にしている動物が犬と猫なんですけど
こやつらの騎手になれと!?@@

しかもブログ年齢「10歳」・・・
若いのは良いけど、つまりは内容が幼稚ってことよね。
これはたぶん。。。(ドンマイ!自分!!)

まあ、これはお遊びです♪
みなさんも一度お試しあれ。

ブログ通信簿
20:24  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.25 (Fri)

毎日水浴びしてますよ

暑い!暑いです!!∑(´□`;)
こんな日はやっぱりプールに限る!!
ってなことで、プールを作ってみました。

いかがですか?社長!

みずあび
まりん社長:ふむふむ。

みずあび
まりん社長:夏はやっぱりこれだね♪

ここのところ、毎日水風呂に入っている社長さんでした。( ̄∀ ̄*)イヒッ
18:05  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.24 (Thu)

ニャンコ運動測定(BlogPet)

まめこの「ニャンコ運動測定」のまねしてかいてみるね

Sさんがぐちゅぐちゅでしかもだみ声のニャンコで、きれいなお顔にしおってぇ!!チャトランでしたニャンコで、これは違うであげますか♪チャトラン:実は私:実は私・)チャトランでしたのニャンズと良いねぇ。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
08:20  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.23 (Wed)

ニャンコ運動測定

Sさんが、拾って来たニャンコを連れてうちにやってきました。
一時は目鼻がぐちゅぐちゅでしかもだみ声の全くかわいさのないニャンコだったのですが
治療の甲斐があってご覧のとおり、きれいなお顔になりました。
うちのニャンズと歳は同じくらい。
ちょっと遊んであげますか♪

ちゃとらん
チャトラン:ぼくちんは運動神経抜群のニャンコでちぃ!

ほっほぉ!それはまた頼もしい!!
では、これはどうかなぁ♪
ほ~れ!ほれほれ!!

ちゃとらん
チャトラン:むむむ!ぼくちんをバカにしおってぇ!!

ちゃとらん
チャトラン:テイヤーーーーーー!!!!(ベチッ!

・・・・

ちゃとらん
チャトラン:い・・・今のは違うでちぃ!!!

ちゃとらん
チャトラン:あいつのじゃらしの動かし方が悪いでちぃ!!!

(なだめるSさん:まあまあ・・・

ちゃとらん
チャトラン:ぼくちんの実力はこんなもんじゃないでちぃ!!!

わかった。わかったからぁ・・・。

でも何度やっても頭にねこじゃらしをくっつけるチャトランでした。

***その後のひとコマ***

私:ところでSさん、この仔どうするの?飼うの?

Sさん:実は私・・・・猫アレルギーなんです。。。

おやまぁ。
てなわけで、この仔も里親募集中となりましたとさ。
やさしい里親さんと出会えると良いねぇ。
10:59  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.22 (Tue)

飛んできました!しろねこさん

しろた
しろねこさん:ども!はじめまして!!沖縄からやってきました、しろねこさぁ!


しろた
しろねこさん:今度新しいお家で面倒見てもらう事になったので、はるばる飛行機に乗ってここまで飛んできたのさぁ!びゅびゅびゅ~んっとね♪


しろた
しろねこさん:ん!?そこのあんた!信じてないねぇ。


しろた
しろねこさん:沖縄では野良猫がヤンバルクイナを食べちゃったり、イリオモテヤマネコと交雑しちゃったりして大変なわけさぁ。だから希少な野生動物を守るために、野良猫を猫シェルターで保護するプロジェクトを向こうの獣医さん達がやってるわけさぁ。


しろた
しろねこさん:でもさぁ、猫シェルターの中は保護された猫がいっぱいいっぱいでさぁ。もうこんな感じよぉ!こんな感じ。キュウキュウさぁ!


しろた
しろねこさん:んだもんで、沖縄で飼い主さんがなかなか見つからなくなってきた昨今、本島の方で飼ってくれる人を募集してみたら、このおいらに白羽の矢が当たったってわけさぁ!にゃはっ!


しろた
しろねこさん:新しい飼い主さん、よろしく頼むでさぁ!


写真、なんだかあまりかわいくないのばっかりになってしまいましたが
実際は人懐っこくてめちゃくちゃかわいいです。^^
沖縄ではスタッフの方々に相当かわいがられていたようで
人に触られるのが大好きな仔です。
ちょっと大人っぽく見えますが、まだ4ヶ月の甘えん坊。
飛行機でちょっと酔ったのか、体調を少し崩しているので
引き渡しにはもうちょっとかかりそうですが、
新しい飼い主さんに気に入ってもらえることを祈るばかりです。

お名前は新しい飼い主さんにつけてもらうので、敢えてここは「しろねこさん」にしてみました。
幸せになってね!しろねこさん!!´
10:21  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.21 (Mon)

ニャンコプロレス~動画~

はじめて動画を投稿してみました。
うまく表示されるでしょうか?
手ぶれがひどいかも・・・
酔い易い人は遠目でご覧ください。

<ニャンコプロレス>


サイドでトラ吉が応援しています。
と思いきや・・・
12:30  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.21 (Mon)

ニャンコプロレス

にゃんこプロレスファンのみなさん、こんばんは!
今日もルール無用な異種格闘技戦が始まろうとしています。
それでは・・・

炎ファイッ!!!炎
カ~~~~~ン♪かね

プロレス

下から攻撃をしかけるリボンさん!

プロレス

とら吉をすくい投げ!!

プロレス

とら吉マットに沈む前に脱出!
その間そらえもんがリボンさんを抑え込み!!!

ワン・ツー・スリー・・・

カンカンカ~~~ン♪かねかねかね

・・・・勝敗は良くわかりませ~ん。^^;
彼らの日課は食う・寝る・プロレスです。

画像ボケまくりですいません。。。
シャッタースピードが子猫のスピードに追い付きません。><
10:32  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.20 (Sun)

おねむりニャンコⅣ

3匹

川の字。

3匹

頭はくっつけないのね。えへへ・・・
10:45  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.19 (Sat)

おねむりニャンコⅢ

3匹

必殺!猫だんごぉ!!

そらえもんの舌舐めずりがちょっと怖い・・・。
10:47  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

おねむりニャンコⅡ

3匹

りぼんを枕に眠るそらえもん。

3匹

そらえもん、ちょっと優越感♪
18:17  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.16 (Wed)

おねむりニャンコ

ねむりねこ

仲良しこよし。
これぞ至福の時。わほー
10:40  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.16 (Wed)

居眠りしなかった(BlogPet)

きのうさぶぷりんが、居眠りしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
08:24  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.14 (Mon)

たまには一人になりたい時も・・・

ねこばす

りぼん:よ~ち!ネコバスゲットにゃん♪

ねこばす

りぼん:うふふ~♪独り占めは気持ちがいいにゃん♪

ねこばす

りぼん:あいつらほんと!デリカチ~がないんだから!【乙女に譲る】って事ちないのよねぇ。。。ブツブツねこ (怒)

ねこばす

りぼん:誰にも邪魔されない。。。大人の空間♪まさに今のあたちにぴったり♪

ねこばす

りぼん:落ち着いたら、なんだかちょっと・・・

ねこばす

りぼん:眠く・・・なって・・・

ねこばす

りぼん:zzzzz

それじゃあ、居眠り運転ですよぉ、りぼんさん。^^;
18:35  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.13 (Sun)

ネコバスはしるよ どこまでも~♪

ネコバスがニャンズハウスに到着しました~。
「マグロ島行き」のバスで~す!!バス
ご乗車下さ~い♪

・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・


13:11  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.11 (Fri)

母さんが夜なべをして~♪

いやぁ、あっつい!あっついですなぁ!!汗汗
そんな中、せっせと何かを作るわたくし。

リボ

りぼん(手前):なんじゃらほい?
とら吉(奥):また変なの作ってるんじゃなかろうかにゃ?

で・・・・できましたえぇぇぇぇ!!!!´∀`
ジャッジャ~ン♪
ねこばす

ネコバ~~~ス!!!!!バス

ねこばす

後ろだってこだわって尻尾付きだえぇぇぇ!!!
英字がちょっとおしゃれじゃないかぁい♪絵文字名を入力してください

リボ

そらえもん(手前):うは!?なんだあのセンス!!??
りぼん(手前から2番目):良く見たらあれ、缶コーヒーの箱じゃにゃいかっ!!
とら吉(奥):・・・・み・・・見ないでおこ・・・。

いやいや、ちみ達
きっとこれは気に入るに違いない!
間違いない!!うえ

次回:ネコバス走るよどこまでも~♪お楽しみに!
2匹

とら吉:古いギャグ言って終わっちゃったよ。。。
そらえもん:話引き延ばして、ネタでも尽きたかにゃ?
19:11  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.09 (Wed)

ネコパンチ強化合宿

只今、『猫パンチ』の特訓中!

ほ~れ、ほれほれ♪(*´∇`*)

パンチ


パンチ

パンチ!パンチ!パンチ!!

でも特訓のやりすぎは禁物。
だって、今度は私が標的になるから・・・。∑(´□`;)
(って言うか、もうなってたりして。) パンチ!パンチにゃ!ヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ
17:22  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.07.08 (Tue)

プラム(BlogPet)

きょうは、プラムと思いへ紹介したいなぁ。
それできのうは建物っぽい休憩しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
08:15  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.05 (Sat)

新しくやってきた小さな台風たち

新しく我が家にやってきた3匹の子猫ちゃんのご紹介です。

とら

長男の『とら吉』くん。

とら

どちらかと言えばインテリ派。
常に2匹の行動を見てから動き出します。
でも観察しすぎていつもやる事がワンテンポ遅れちゃうのがたまにきず・・・。
みんなが遊んでいる時に寝ちゃってたり、
ご飯食べている時に遊んでたり・・・。亮ちゃん
今流行りの【KY】な仔とはこの仔の事かしらん?うわぁ
3匹の中で一番お目目パッチリでかわいらしいお顔をしています。




リボ

長女『りぼん』ちゃん。

リボ

天真爛漫。おてんば娘。
プロレスを仕掛けてくるのは大抵この仔。
男の子たちもタジタジです。汗汗
いつも『ケージから出して~!!フヌ』コールをします。
それで出そうものなら
あっという間にどこかへ飛んで行ってしまう鉄砲玉のような仔です。




そら

次男『そらえもん』くん。

そら

そらおおじさんと模様が似ていると言うだけでこの名前に。。。

こちらがそらおおじさん穴そらお10

好奇心旺盛。
新しい物にまっ先に飛びつくのはこの仔です。
好きな遊びは【人間登り】
ケージの前に立つと必ず洋服をつたって肩まで登ってきます。
まだ小さい内は良いのですが、大きくなってからもこの遊びをされると思うと・・・

重いだろうなぁ。。。えへへ・・・

ちなみに、長男、次男、長女はなんとなく付けました。
性格が本当にそれっぽいので。
名前もあくまで仮なんですがね。まる

良い里親さんが見つかれば良いなぁと思う反面、
いなくなると寂しいなぁと言う思いも。
そのあたりはちょっと複雑な気持ちです。

18:07  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.07.03 (Thu)

おれたちノンストップ!暴走野郎だじぇ!

今、子猫がちょうど巣立つ(?)時期なのか
いろんなところで迷い子猫の話を聞くことができます。

「橋の欄干に立って今にも落ちそうなところを救出した」

とか

「建物の隙間に入り込んで動けないところを救出した」

とか。

詳しく聞いてみると『どうやってこんなところに入り込んだんだ?!』と驚くようなお話ばかり。
小さい時って【突撃!!】しかないようでして

突っ走っては落ちる
突っ走っては物にぶつかる

そんな仔ニャンコ達をよく見かけます。
以前も私の姿を見るや必至で突っ走り、
突っ走りすぎて地面がないことに気づき
見事に落ちて行った仔もおりました。
まるでマンガに描かれている落ち方そのもの。
幸い木に引っ掛かって無事でしたが、
予想外の動きをするのでびっくりです。
まあ、こうやっていろいろ覚えていって大人になっていくんでしょうけどね。^^;
子猫に近づくときは注意しなくちゃならないですね。

*****おまけ*****
のらえもんがいなくなって1週間。
・・・
またニャンコがうちにやってきました。
しかも3匹。
みんな離乳している仔たちなので、
のらえもんに比べると手はかかりませんが
エネルギーが有り余っているらしく、飛んだり跳ねたり走ったり。
彼らには「休憩」と言う言葉はないようですね。
元気だから良いんですけどね。。。^^;
後ほど写真をアップしたいと思います。

それにしても、、、次から次にニャンコが良く来るなぁ。。。
うちのブログがニャンコブログになりそうです。
ニャンコ達に押され気味ですが、ぷりんもさぶも元気にやってますよ。
19:27  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
