2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.29 (Sat)

そろそろ12月だしぃ・・・

にゃんず
トラ吉:そろそろ12月だし。

にゃんず
トラ吉:忘年会に向けて何か1発芸でも考えてみようかな。


・・・・


にゃんず
トラ吉:扇!


・・・・


にゃんず
トラ吉:崩れちゃった。。。

※微妙に配置を変えつつ、ベストポジションを探るトラちゃん。
真中を陣取ろうとしたら、重みで崩れました・・・。^^;
 (りぼちゃんとそらえもんの顔が迷惑そうです。)
10:55  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.28 (Fri)

衝撃の1枚

あと少しで12月ですよ!12月!
1年がどんどん早くなっていく気がするのは、私が歳をとったせい?


<衝撃の1枚>
にゃんず
トラ吉:あんぎゃ~~~~!!!


トラちゃん、ただ単に大あくびをしただけなんですけど、怖い・・・。
その横ですやすや気持ちよさそうに寝ているそらえもんとは見事に対照的。。。
17:49  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.22 (Sat)

毛玉ボール その後

前回書いた毛玉ボールのその後です。

けだまボール
これが、まりん社長の毛100%毛玉ボール
(犬臭さも100%!)
20:16  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.17 (Mon)

社長 毛玉を語る(BlogPet)

まめこの「社長 毛玉を語る」のまねしてかいてみるね

『毛玉にしては与えて御覧下さい!!
音量を小さめには与えてみたであろう!まりん社長の毛玉!

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
10:23  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.16 (Sun)

社長 毛玉を語る

けだまボール
『毛玉には不思議な魅力がある。。。。』


・・・
と語るのはこの方。
けだまボール
まりん社長

社長曰く
「100%わたしの毛で作ったこの毛玉ボール。
与えた瞬間からもうメロメロ!やみつきになる事間違いなし!」

さっそく試してみよう!!
(雑音あり。音量を小さめにして御覧下さい。m( __ __ )m)



いろんなおもちゃを買っては与えてみたが
かつてこんなにも激しく遊んでいる姿を見たことがあったであろうか。
おそるべし!まりん社長の毛玉!!
17:03  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.14 (Fri)

風の中のす~ばる~♪

もみじ狩り第2段!

くろべ

ここはどこでしょう?

<ヒント>
くろべ
くろべ
くろべ


わかったかな?
正解は・・・・
11:36  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.12 (Wed)

わんこともみじ狩り♪

御在所
ぷりん:さてここはどこでしょう?

正解は・・・
17:20  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.10 (Mon)

ダイエットしたかったの(BlogPet)

きのう、ダイエットしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
10:19  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.08 (Sat)

今日は特に寒いので

にゃんず
冬だし・・・

にゃんず
寒いから・・・

にゃんず
かたまる・・・・

にゃんず
にゃんず3兄弟。

寝起きの写真はどうしてこうもみんな不細工なんでしょう。^^;
人間も一緒か・・・。

<おまけ>
にゃんず、とうとう避妊手術をしました。

そらえもんは至って元気なのですが、
りぼちゃんとトラちゃんが微熱気味。
特にりぼちゃんはお腹を切ったので何をするにも痛そうです。><

食欲はまあまああるので、
休んでいれば傷口もひっつきいつもの調子に戻ると思うのですが
ちょっと心配ではあります。
いつも3匹でバッタンバッタン走り回っていたので
寝てばっかりのニャンズはなんだか静か過ぎますね。

それと、どうせ麻酔をかけるなら・・と、「マイクロチップ」を入れる事にしました。
知っていますか?マイクロチップ。
動物の皮膚と筋肉の間にIDカプセルを埋め込みまして
その部位にマイクロチップリーダーをあてると個体識別ができると言う物です。
要は、体の中に埋まっている迷子札。

うちのにゃんずは完全室内飼育を心がけていますが
なんてったって動物なので、何があるかはわかりません。
ふとした拍子に外に出て・・・なんてこともあり得るので。

ただ難点は埋め込む時に使う注射の針がやたら太い事。
(針の直径が2~3ミリくらいあるかな?)
マイクロチップの会社に

「この針、もう少し細くできませんかねぇ。」

と聞いてみたのですが
今の技術ではこれが精一杯だそうで。。。

無麻酔でも入れることができるそうなんですが、
やはりあの針を見てしまうと痛そうだと思わずにいられないので
麻酔をかけた時、ついでに入れてあげた方が
動物にとって負担が少なくて良いのではないかと。

ちなみにさぶちゃんも入ってます。マイクロチップ。
ぷりんは入れる機会(麻酔をかける機会)がなくて、まだなんですが
近々入れてあげようかと思っています。
13:27  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.07 (Fri)

うちもできるかも

にゃんず
これを見ると「もしやうちも鍋猫できるんじゃないかい?」と思います。^^
今度土鍋でも買おうかしら?
10:41  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.06 (Thu)

ひっつきむし

にゃんず
なかよしこよし♪

でもどっちかが猫枕になるのは、これ如何に?
18:41  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.04 (Tue)

そこにいるのには訳がある

そらお
ニャンズ:いつまでぼく達をこの檻に閉じ込めておくつもりでちか!!


そらお&にゃんず
ニャンズ:出しぇ~~~!!出ちてちょ~~!!


<我が家の犬・猫ルール>

自分が忙しくて見ていられない時はケージに入れておくこと。

なので、私がケージの扉の前に立つと、ご覧のあり様。
入口付近でギューギューになってます。
安全を考慮してなので、致し方なし。kao02
10:00  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.03 (Mon)

ふとっちょ猫現る

更新、大分さぼってしまいました。^^;
一度さぼり癖がついちゃうとダメですね。

さて、ある日のニャンズのお話。

何やらそらえもんに似たニャンコがニャンズハウスにやってきました。
そらお&にゃんず
そらえもん(上段):もちもちぃ。。。あなたは誰でちか?

謎の猫(下段 ピンクのクッションの上):zzzz・・・・




そらお&にゃんず
そらえもん:答えないなら、不法侵入で訴えまちよ!

謎の猫:うるさいにゃぁ・・・。




そらお&にゃんず
謎の猫:おいら、そらおだにゃぁ。
     今おいらの寝場所を作ってもらってるんで、
     できるまでの間、君らの家にお邪魔させてもらっとるにゃん。





そらお&にゃんず
そらお:んじゃ、そう言うわけで、おやすみ~・・・。
     zzz・・・。


りぼん:あ!!びっくり
     ん、もう!また寝ちゃった。
     そらおおぢたんが来るとあたち達のお家が狭くなるでちよ!
ねこ (怒)



そらお、現在6kg近くあります。。。
4~5kgの猫なら余裕で寝れるピンクのベッドですが
そらおが乗るとお肉がベッドからはみ出しています!kao04

<ニャンズ体重>
とら吉:3.8kg
そらえもん:3.2kg
りぼん:2.9kg

これを見るとニャンズはまだまだ小さいですな。
でもみんな6kgになっても困るんですがね。^^;
そらおさん、ダイエットさせないとねぇ。。。
18:36  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.03 (Mon)

応募するつもりだった(BlogPet)

さぶぷりんは地上に意味するはずだった。
だけど、応募するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
10:21  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
