2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.28 (Wed)

成功(BlogPet)

きのうは成功しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
09:47  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.21 (Wed)

失敗したかったの(BlogPet)

きのう、失敗したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
10:02  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.19 (Mon)

煮干しが決め手♪

昼休み終了間際。
窓から西日が差し込みます。
せっかくニャンズが揃っているので、記念撮影でもしてみようか。

一枚目。。。
そらお記念撮影
りぼちゃん(赤鈴):いやしい顔で失敗。
そらえもん(りぼちゃんの後ろ):サスペンス劇場みたいな顔で失敗。
とらちゃん(青鈴):上目づかいで失敗。
そらお(体のみ):窓を見過ぎて失敗。

2枚目。。。
そらお記念設営
手前3匹:おやつの煮干しを見過ぎて、上目づかいで失敗。
そらお:「どうせくれないにゃ」と諦めモードで失敗。

3枚目。。。
そらお記念撮影
りぼちゃん:疲れておねむモードで失敗。
トラちゃん:手前で目立ちすぎて失敗。
そらえもん:りりしい顔で成功!
そらお:西日の具合がまるでそらえもんの背後霊みたいだが成功!

あともう少し!

4枚目。。。
そらお記念撮影
ようやく成功!!
10:03  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.17 (Sat)

それぞれ気になる事

お昼休み。
それは我が家のワンズ、ニャンズが解き放たれる
動物たちにとって、とてもワンダホー!な時間。

そらお
自由になると、そらおは必ず窓の外を眺める。
(ちなみに手前の顔半切れにゃんこはトラちゃん。相変わらず目立ちたがり屋。)

そらお
彼にとって外の世界はとっても魅力があるらしい。

そらお
そして、その姿を見に来るにゃんず。
にゃんずにとってはそらおおじさんがとっても魅力的らしい。

束の間のひととき。
11:45  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.15 (Thu)

干される3

干し野菜に挑戦!<ゴーヤ 3日目>
ゴーヤ
とうとう完全に干からびたゴーヤたち。
でもゴーヤっぽく見えないなぁ。。。(_ _。)・・・シュン
ひとまず乾燥したので保存することにしました。

ちなみにこの日の夕飯はゴーヤチャンプル♪
豆腐を水切りせずに一緒に炒めれば、
乾燥ゴーヤをわざわざ水で戻さなくても良いと本に載っていたので
そのままフライパンにぶっこんで炒めてみました。
炒め時間がちょっと足らなかったのか、歯ごたえのあるゴーヤに。
まるで山菜を食べている感じに。。。
でもまあ、これはこれでいけるかと思います。

さて、今度は何を天日干ししようかしら♪

<おまけ>
天日干しゴーヤをぷりん達にあげてみると・・・完食!
乾燥するとさらに苦味が増すはずなんですけどね。
うちの仔たちには関係ないみたいです。^^;
10:51  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.14 (Wed)

干される2

干し野菜に挑戦!<ゴーヤ 2日目>
ゴーヤ
大分乾いてきました。
まだまだ軟いですねぇ。
目指すはカリッカリ!なんで、もうちょっと干さないとダメかな。(;^ω^A

ゴーヤ
薄く切りすぎたやつは、干からびすぎてちょっと無残。。。
厚く切りすぎると乾くのが遅いし、かといって薄くしすぎるとこんなんになっちゃうし。
形を保ちつつ乾燥させるって案外難しいです。(´Д`|||)
11:29  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.14 (Wed)

みんなでできるもん(BlogPet)

まめこの「みんなでできるもん」のまねしてかいてみるね

(只今、はみ出ています。
暇なのでみんなで何か挑戦しています?

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
10:51  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.13 (Tue)

みんなでできるもん

(只今、「そらおおじさん」がにゃんずハウスに遊びに来ています。暇なのでみんなで何か挑戦してみようと思ったようです。)

混雑にゃんず
とらきち:ギネスに挑戦でし!
(1匹用猫ベッドに何匹の猫が寝れるか挑戦中)

混雑にゃんず
そらえもん:ぐ・・・ぐるじ~でしゅ・・・

その後、猫1匹、はみ出て失敗。羅琉 泣き
10:46  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.12 (Mon)

干される!

昨日、ちょっとした晴れ間で干し野菜を作ることにしました。

ゴーヤ
↑干されたゴーヤたち

だいこん
↑もらった大根の葉っぱもついでに干してみた。

「干し野菜」
野菜を天日干しすると甘みやうまみが増します。
おまけにお日様の力を借りて、ビタミンもアップ!
揚げ物や炒め物、漬物にする際、干し野菜を使うと短時間で調理ができます。

実はこれ、「我が家の犬のおやつに・・・」と考えて作っています。
カラッカラになるまで干せば長期保存可能ですし
完全無添加ですので安全性もバッチリ!(自分で作っているので当たり前ですが)
これならビタミンも壊れない、と言うよりむしろ上がるしね♪
実にヘルシーなおやつになるはず!!

・・・なんですが、この時期カラカラになるまで干すのは至難の業です。

『電子レンジを使うと早く干からびます』

と干し野菜の本には書いてあるんですが、電子レンジだとビタミンが壊れるので
なるべくなら天日干しのみで作りたいものです。
美味くできるといいなぁ。(*´∇`*)

まあ、でも失敗したら
我が家のおかずになるだけなんでモ~マンタイ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

経過はまた後ほど。。。

おまけ
10:31  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.11 (Sun)

こんなことってあり?

今日は寒い・・・

洗面所に行って手を洗おうとしたら
ボトル氷

ハンドソープが・・・
ボトル氷

凍ってた!!w( ̄△ ̄;)w!
ボトル氷

室内なのに、この寒さ。
恐るべし、我が家・・・。ぶるぶる
15:31  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.11 (Sun)

鏡開きだけど・・・

今更ながら・・・

明けまして おめでとうございます!m( __ __ )m

トラキチ
にゃんず:「ございましゅぅ!!!」

時は既に1月11日「鏡開きの日」鏡餅
なのに新年の挨拶ったぁ・・・・ねぇ。。。σ(^_^;)
テンプレも昨日までずっとクリスマスのまんまだったじゃないかい!Σ(゚□゚(゚□゚*) !!

多分今年もこんな感じにまったりと更新していきたいと思います。
皆様、よろしくお願いします。

トラキチ
トラキチ:「お正月 僕はいつでも寝正月」
15:03  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.01.07 (Wed)

一緒(BlogPet)

きょうまめこは、一緒するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「さぶぷりん」が書きました。
10:47  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
