2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.12 (Mon)

育児奮闘中

昨日、動物病院裏で何やら「にゃうにゃう・・」と言う鳴き声が。
また今年も始まったかな?

そう、うちの近くでは
毎年野良ちゃんがせっせと子育てに勤しんでいまして
子猫が大きくなってきた今ぐらいになると、
親元から離れてうろうろしては
迷って母猫を呼ぶんですね。

「ど~れ、顔を拝んでやろうではあるまいか。」

物陰からこそっと覗いてみると・・・

「!!!!」

【More・・・】

まだ生まれて間もない子猫が1匹地べたを這っているではありませんか!?
へその緒が取れていないところをみると、おそらく生後2日か3日・・・。

「うっ!どどどどど~すんべぇ!!」

まあ、ここで焦ってはいけない。
ただ母猫が子猫大移動をしている最中だけかもしれない。

しばし待つ・・・。

「来ねぇ!!」

いやいや、ご飯を食べにちょっと遅れているだけさ!

この日はちょっと肌寒かったので、段ボールにペット用カイロを入れてまたまた様子見・・・・。

数時間後・・・

変わらずその仔はその場にいました。
日も陰ってきたので、タイムオーバーです。

って事で、私が母猫代わりを務めることになりました。
3時間おきのミルク、排せつの世話、大変です。><

翌日もお母っちゃんが迎えに来てるんじゃないかと
周辺を見回ってみたんですが、やはり母猫の声も姿もなく・・・。

今、育児奮闘中のため、ブログ更新が遅れるかも。
ある程度落ち着きましたら、その仔の事を載せたいと思いますので
しばしお待ちを。^^;
19:10  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/133-dd7e2014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
