2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.15 (Mon)

人間とはなんて浅ましきことよ・・・

10月になると色んなところでお囃子が聞こえてくるようになります。
秋祭りシーズン到来でございます。

という事で、昨日は我が街の秋祭りに参加してきました。
秋祭りと言っても
ただお囃子に合わせて踊ったり、
出店で焼きそばやら林檎飴やらを買って楽しむだけではありません。

うちは『餅投げ』です。

【餅投げ?】と思った方、読んで字の如し。

カッチカチになった餅を2階くらいの高さから落とす祭りです。
餅に商品が書かれた券が入ってまして、
後で現物と交換できるんです。
なので、それを拾いに熾烈な争奪戦が繰り広げられるんですねぇ。
『商品なんてしけれるんじゃない?』と思ってますか?
いやいや、甘いな。ニヤリ



【More・・・】

☆特賞:32型プラズマテレビ!
☆2位:ニンテンドーDS!
☆3位:折りたたみ自転車!

以下は・・・まぁ、生活用品ですわ。
ラップとか箱ティッシュとか。えへへ・・・
でもたとえ3位以下を貰ったとしても、消耗品なんで嬉しいですよ。
だって貰える量が半端じゃないですから。
私はこれで1年間ラップとティッシュを買わずに済みました。ピース

さて今年はどうかな?

まる厄年の人:「じゃあ、餅落とすよ~」

拾う人たち:「は~い。」

kao05拾い人A:「あ、ごめん。君の前の餅取っちゃった。」

に拾い人B:「ううん、気にしないで。あ、また餅が来た。やったー!1個拾えたわ!」

kao01拾い人A:「一緒に拾ってあとで分けませんか。」

に拾い人B:「そうね、そうしましょう!」

・・・・・以下妄想省略・・・・・・

<現実>
サ」餅を取る為に殺気立つ人々サ」
目がマジで怖いです。羅琉 泣き

『それでは餅を落としまーす!』の一言で大量に落とされる餅 餅 餅・・・。
それに群がる群衆。
1つの餅をめぐり奪い合い。
倒れて踏まれようが、顔面に餅が当たって鼻血が出ようが

あ、そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!ta(オッパッピー!)

上の妄想の世界なんて存在しないのですね。絵文字名を入力してください
はっきり言って年々争奪戦がエスカレートしているような気がします。
来年はヘルメットと防護服の着用が義務付けられるかもしれません・・・。
こっ怖かった・・・。kao06

結局私が拾えたのはたったの10個。アップロードファイル
一緒に行った連れは30個!!
あの過酷な状況の中、よくまあそんなに拾えたもんだ。kao05

そして、獲得商品チェックしたところ・・・
ラップ ラップ ティッシュ ティッシュ バケツ 食器用洗剤・・・

連れ:『オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!』

私:『どっどうした!』

連れ:『に・・・・ニンテンドーDS!!!!!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

この祭りに参加し続け、30云年。
連れは初めて生活用品以外を手に入れたそうな。
やったね!今年は良いことあるかもね。グッド
(ってあと3ヶ月しかないけど・・・σ(^_^;))

大きなダンボールいっぱいに生活用品が溢れかえる中
BrilliantニンテンドーDSBrilliantがひときわ光っておりました。

果たして来年は・・・・。





13:01  |  思ふこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/14-45769a0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
