2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.02 (Mon)

またもや・・・

グリムス

エコバック

期間限定ぞうさんは出現しませんでした。
残念・・・・(´・ω・`)ションボリ


のらえもん(仮)が天国へ旅立って1週間。

「あの頃は大変だったけど、楽しかったねぇ。まる

なんて思い出に浸れるようになった頃
またもやあの『か細い』ミューミューと言う鳴き声が聞こえてきました。

【More・・・】

「のらえもんが帰ってきた?いやいや、まさかねぇ・・・・うわぁ

鳴き声のする方に向かってみると、そこには小さな子猫が2匹。
お互いくっついて丸まっておりました。
のら


「母猫はどこだ?」と辺りを見回してみますと、1匹のクロネコクロネコがこちらを見ています。
どうやらこの仔が子猫の母親のようです。
のら


良かった。今回はちゃんとお母さんがいるんだね。(*´∇`*)

ほっと胸をなでおろし、しばらく遠目で様子を伺っておりますと
私に見つかったのが相当嫌だったようで
1匹をくわえてどこかへ。

完全に敵視されました。(´Д`|||)

さて、もう1匹はと言うと、急にいなくなった相棒と母ちゃんを探して
でっかい声で「ミューミュー!」泣き叫んでは、
寝床をぐ~るぐるぐるぐるぐるぐる

まあ、その内母ちゃんが迎えに来るよ。(*´∇`*)

今回はきちんと迎えに来たか確認したかったので
寝床の近くにビデオカメラを設置して待つことにしました。

が・・・・
2時間、3時間経っても迎えに来ない。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

半日経っても一向に来る気配なし。
結局夜の1時まで待ってみたのですが、その仔はそのまま。

ビデオに映し出された映像には
残された子猫の様子をチラッと覗いただけで
世話もせずすぐに立ち去った母猫の姿が!

う・・・・完全に取り残されたか・・・・。(TωT)

これ以上この仔を放置しておくと命の危険が。。。
と言うわけで救出です!

そしてまたもや『のらえもん(仮)』が我が家に来ることになったのでした。
のらお


****************************************
我が家に来て1日目ののらえもん(仮)
体重114g
顔、手足がとっても大きな仔です。(*´∇`*)

のらえもん(仮)がやたら動くのでうまく撮れず、
見づらい写真ですいません。(´Д`|||)
17:39  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

自然の中で生きるって厳しいのね

ハートママさん、こんにちは。

前ののらえもんの時は「もしかしたら私が助けるのが早すぎたかもしれない」と思っていたので、今回はきちんと親猫が世話をしていないのを確認してから助けることにしました。
(人間のにおいが少しでもついてしまうと、野良で生きている仔達は他の仔を守るために別のにおいが付いた仔を見捨てると聞いたことがあるので。)

またまた寝不足の日々です。(´Д`|||)
でも日々育っていく姿を見ると、疲れも吹き飛びますね。
これが親と言うものなのかもしれませんね。
(種族は違いますが。σ(^_^;))
管理人 |  2008.06.03(火) 11:26 | URL |  【編集】

元気な声が聞こえてきそう?

親猫ちゃん迎えに来なかったの?!そんな~!(><;)ちゃんとまめこさんは母猫くるまで確認してたのね!そうよね~心配だものね(ノ_・。)
でもえらい!
小さな子を育てるのはとても大変だけど、ぜひのらえもんちゃん?君?を助けてあげてくださいね。きっと寂しい思いをさせちゃったまめこさんにのらえもんちゃんが会いに来たのかもね(´∀`)
子育て頑張れぇ~\(^_^)/
ハートママ |  2008.06.02(月) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/152-89122a60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
