2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.08 (Sun)

のらえもん(仮)日誌

この歳にしてすでにおっさんくささを醸し出しています。
のらお

題名:酔いどれオヤジ

・・・・うわぁ


********************
ここからは私のつぶやきでございます。
お時間のある方はどうぞ。

【More・・・】

猫を飼ったことは何度もありますが
まだ目も見えない新生児子猫を育てたことはありませんでした。

どうやって育てれば良いのか。

知識はそれなりにあったのですが
実際やってみるとうまくいかない事が多くて
四苦八苦することが多い毎日です。

分らないこと、気になることは
まずインターネットで調べるようにしています。
本では基本的なことしか書かれていないので
やはり体験談と言うのはとても役に立ちますね。
ありがたいものです。´∀`

ミルクの温度、哺乳瓶の傾け方、飲ませる時の姿勢・・・
その仔その仔で好みがあるようで
ちょっとでも違うと飲まなくなったり、誤嚥させちゃったり・・・。

健康面でも便秘気味になったり、逆に下痢気味になったり
保温が足らなくて風邪気味になったりと心配は尽きません。

ただ飼育していて気付いたのは
「この仔にはこの仔なりのタイミングがある」と言うこと。
焦ってあれやこれやするより
ゆっくりその仔に合わせてお世話すると調子が良いような気がします。
何事も押し付けはいけませんね。^^;

日々人工飼育の難しさを痛感させられています。羅琉 泣き
母はやはり偉大ですな。まる

のらえもんを初めて手に乗せた時は
あまりの小ささに驚いたものです。
今は体重200g近くまでいき、ちょっとずっしりするようになりました。
このまま順調に育ってくれることを祈るばかりです。

ちなみに、のらえもんの性別ですが
男の子でした。
だっておしりを見たら、立派なにゃん玉がありましたから。えへへ・・・
10:11  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ハートママばーちゃん

ハートママさん、こんにちは!

にゃんこは結構性別が大きくなってからじゃないと分かりにくいんですが、この仔は本当分かりやすかったです。^^
男の子だから、マーキングが心配ですが・・・。

初めての赤ちゃん子猫の扱いにかなり戸惑いましたが、毎日毎日お世話をしていると、だんだんコツがつかめてくるものですね。
ミルクを飲ませるのも最初は1時間ほどかかっていましたが、今じゃ30分くらいですべての世話を終えれるようになりました。^^

ネネちゃん昼夜逆転だったんですか。
ネネちゃんは人間だから、もっと大変だったでしょうね。
それをやり遂げ、立派に育てられたハートママさん、素晴らしです!

「親は子供から教わり親になる」とは、
先人はうまいこと言ったもんですね。
管理人 |  2008.06.08(日) 17:35 | URL |  【編集】

のらえもん男の子でしたか(*^_^*)にゃんたまご確認おめでとうございますm(..)m
そうですね子育てはその子のタイミングがありますよね!彼には彼の考えあってのことなのよね!ネネも赤ちゃんの頃夜と昼がまったく逆だったの。はじめは焦って治そうと思ったけどネネにはネネのペースがあるんだって思った瞬間子育てが少し楽になったような気がするわ!まめこさんも今この時の子育てをいっぱい楽しんでね!どんな紳士に成長するのか楽しみだわ!まさにばーちゃんのような気分だわ♪
ハートママ |  2008.06.08(日) 16:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/157-6b51daf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
