2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.10 (Tue)

のらえもん(仮)日誌

本日ののらえもん。

昨日の夜、のらえもんが急に熱が出しまして
治療中でございます。

夕方までは元気にミルクを飲んでいたんですが
夜、最後のミルクをあげようとしたとき
いつもと違う反応が。

おしっこやうんちの時って、普段あんまり暴れることがないのですが
このときは違って暴れる!暴れる!
そして哺乳瓶の乳首を口に持っていくと「いやいや!」と顔を背ける。。。
『これはおかしいぞ』と思い、お腹の辺りをさわってみるといつもよりかなり熱い。
実際体温計で熱を測ってみましたら、「41度」ありました。

点滴とお薬で今はちょっと落ち着いてます。
これでなんとか熱が下がってくれると良いのですが・・・。
とにかく絶対安静です。
ちょっとした物音や光で起こしてしまうので
のらえもんのいる部屋に赤外線カメラを付け、別室にて状態を診ています。
トイレタイム以外はなるべく静かに・・・静かに・・・。

こう言う時って犬にも伝わっているんでしょうかね?
ぷりんもさぶも静かです。
みんなでのらえもんの様子を見守っております。

どうか明日には元気になってくれますように・・・。

(と言う訳で、本日のらえもん写真はありません。元気になったらまた写真をアップしたいと思います。)
15:35  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

びっくりしましたよ

ハートママさん、こんにちは!

夕方までは調子が良かったので
急に熱が出て驚きましたよ!
小さいときってちょっとしたことですぐに病気になってしまうんですね。
注意しなきゃ。llllll(-_-;)llllll
今は大分具合がよくなってきました。
まだ本調子ではありませんが、熱が下がったようでなによりです。(*´∇`*)
管理人 |  2008.06.11(水) 14:44 | URL |  【編集】

のらえもんくんお熱が出てしまったのね。かわいそうに。
でも早く気がつき処置ができたようで、よかった~~。
一日も早く元気になりますように。
ぷりんちゃんさぶまりんくん静かにできてえらいね~。本当にやさしい子ですね。

テンプレかわいいです。わたしも自分でできないからできる人を尊敬しちゃいます。でもいつかできるようになりたいと思ってます。
いつになるかわからないけど。。。
ハートママ |  2008.06.10(火) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/160-96ebe2fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
