2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.03 (Thu)

おれたちノンストップ!暴走野郎だじぇ!

今、子猫がちょうど巣立つ(?)時期なのか
いろんなところで迷い子猫の話を聞くことができます。

「橋の欄干に立って今にも落ちそうなところを救出した」

とか

「建物の隙間に入り込んで動けないところを救出した」

とか。

詳しく聞いてみると『どうやってこんなところに入り込んだんだ?!』と驚くようなお話ばかり。
小さい時って【突撃!!】しかないようでして

突っ走っては落ちる
突っ走っては物にぶつかる

そんな仔ニャンコ達をよく見かけます。
以前も私の姿を見るや必至で突っ走り、
突っ走りすぎて地面がないことに気づき
見事に落ちて行った仔もおりました。
まるでマンガに描かれている落ち方そのもの。
幸い木に引っ掛かって無事でしたが、
予想外の動きをするのでびっくりです。
まあ、こうやっていろいろ覚えていって大人になっていくんでしょうけどね。^^;
子猫に近づくときは注意しなくちゃならないですね。

*****おまけ*****
のらえもんがいなくなって1週間。
・・・
またニャンコがうちにやってきました。
しかも3匹。
みんな離乳している仔たちなので、
のらえもんに比べると手はかかりませんが
エネルギーが有り余っているらしく、飛んだり跳ねたり走ったり。
彼らには「休憩」と言う言葉はないようですね。
元気だから良いんですけどね。。。^^;
後ほど写真をアップしたいと思います。

それにしても、、、次から次にニャンコが良く来るなぁ。。。
うちのブログがニャンコブログになりそうです。
ニャンコ達に押され気味ですが、ぷりんもさぶも元気にやってますよ。
19:27  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

無鉄砲とはこのこと

つばきさん、こんにちは!

人生経験(?この場合「猫生経験」と言うのかしら??^^;)が浅いせいか
「とにかくやってみるじぇ!!」
って言うのが仔ニャンコ達のモットーらしく、
こちらが思っていた以上の行動をすることがしばしばです。

何事も挑戦するのは立派なことなんですけど
突撃しすぎて助ける側は大変ですよね。^^;
管理人 |  2008.07.05(土) 18:14 | URL |  【編集】

へ~この時期は、子猫の巣立ちの時期なんですかね^^
海外のニュースでありえないところに入ってしまい、レスキューがいろんな手を使って、救出するニュースを最近見ました!
どうやって入ったの?って思うところに居たりしますよね^^
あと、まだ子猫なのに、木に登って、どんどん上に行ってしまって下りれなくなっちゃうネコちゃんとか(^。^)
まさしく、突撃しちゃってるんでしょうね(笑)

ネコちゃん3匹も来てるんですか~!
飛んだり跳ねたり、さぞ愉快な光景なんでしょうね♪
つばき |  2008.07.04(金) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/169-918a2969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
