2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.18 (Thu)

晴れたら煙モクモク

本州に台風が近づいているようですね。
今日から数日雨だそうで、ニャンズもわんこ達もお部屋でまったりしてますよ。

先日、庭の片隅で相棒がこっそり何かをやっていました。

私:ちみちみ、何やっとるんじゃね?

燻製
相棒:燻製だよ~ん♪

おお!こりゃすげ~!!@@
燻製

燻製にしていたのは「馬のアキレス腱」
低脂肪で低アレルギー、弾力があるのでわんこのガムにはもってこい!
自家製なんでもちろん無添加♪
燻製の香りがたまらなくおいしそうです。
ビールのおつまみにしたいくらい。
(でも味がついてないから多分うまくないだろうけど^^;)

さっそくテスターの方々に試食してもらいました。

【More・・・】

燻製
さぶまりん:ふがふが。この香りは・・・。

燻製
さぶまりん:いただきまぁぁす♪

さぶちゃん、香りを確かめてからなんて
まるでソムリエみたいだねぇ。^^
一方ぷりんは・・・

燻製
ぷりん:うっまうま~♪

いきなりガブついておりました。^^;
見て下さい!この必死な顔!!@@
ぷりん的には香りどうこうよりやっぱり味が一番みたいですな。

2匹ともかなり気に入ってくれたようで
『もっとないのか!』とせがまれました。。。
残念ながらこれは君たちのものじゃないんだなぁ。
(売り物になる予定です。)

雨が続くとしばらく燻製作りもできませんが
晴れたらもっとたくさん作ってもらおうね!^^
そしたらちょっとはおすそ分けもらえるかも♪
11:31  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ハートママさんへ

ギャル曽根ぷりん・・・気付かなかった!@@
なるほど、この食いっぷりはまさにギャル曽根だわ。^^;
おやつもご飯もついつい市販されているものを買って楽しちゃいますが、やはり手間がかかっている手作りが一番おいしいようですね。
うちの地域は台風は夜に一番接近するみたいですよ。
今から台風に備えて、外のものをどこかに仕舞わないと。。><
ハートママさんもくれぐれもお気をつけて。
(ママさんの力で台風をかっ飛ばしちゃってください!^^)

管理人 |  2008.09.19(金) 11:29 | URL |  【編集】

ソムリエさぶちゃんギャル曽根プリンちゃん食べ方色々だけど、やみつきの味わいだったようね!

台風接近中ですね!くれぐれもとばされないように!ハートママに捕まってれば大丈夫なんだけどなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ハートママ |  2008.09.19(金) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/200-24a8018f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
