2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.11.01 (Thu)

メガネは顔の一部です~♪

私、目がもの凄い悪いんです。

普段はメガネを着用しないとな~んにも見えません。
やすしきよしのやっさんが

「めがね~めがね~」

と言いながら手元にあるにも関わらず
這いつくばってメガネを探すギャグがありますが・・・
(分からない人はお母さんにでも聞いてみてね)
まるで自分を見ているようで・・・
実際そうしちゃってますから・・・

なんだか笑えませんわ。(´Д`;))

目が良い人には「そんなのありえねー!」って言われるんですけど
いやいや、遠くも見えないが、近くも見えにくいのだよ!
本当、困ったものです。

しかも最近また度が進んでしまったらしく
車を運転していると標識が見えずらいので
気づいたときには通り過ぎてると言うことが多々ありました。
おまけにレンズも傷がついちゃったし、フレームもぼろぼろになりつつあったので
メガネを買い替えることにしました。

【More・・・】

昨今はメガネブームですね。

以前ならメガネを掛けていると

「暗い」
「まじめ過ぎ」等

あまり良い印象をもたれなかったもんですが
このブームのおかげでメガネ萌え~な方が増えたので
抵抗なくメガネを掛けられるようになって、うれしいです。
案の定、眼鏡屋さんは若いお客さんで溢れ返っておりました。

店内はどこもかしこもメガネメガネメガネ・・・(当たり前ってか)
自分の顔に合いそうなメガネを探すのに一苦労です。
棚からメガネを取って、掛けては置き、掛けては置き・・・

沢山あるとですね、なんだか全部試したくなっちゃうんですよ、私。
でもそうしてると気に入ったメガネがどこにあったのか忘れちゃいまして
今度はそのメガネを探すためにまた端からメガネを掛けまくると言う
袋小路にはまっておりました。
さすがにそんなことして2時間も居座っていると、店員も気づきますわな。

´∀`「どんな感じのメガネをお探しですか?」

お決まりのセールス・トーク、スタートです。

kao02「こんな感じのが良いかなって思うのですが・・・。」

そう言ったら最後。
『この客に絶対買わせてやる!』って感じの勢いで
色んな形のフレームを持ってきます。

´∀`「これ、私のお勧め!お客様にも絶対お似合いになるはずですよ!!」

あなた、なぜそんなの強気なのですか・・・。
掛けてみると・・・なんか違う・・・。
なんてーか、私が掛けると『一昔前のヤンキー』みたいです・・・。

´∀`「今はフレームが太くて黒い感じのが流行ってますので、こちらなんてどうでしょう?」

・・・・・

ほっほー!
これで白いタンクトップとジャージ履いたら・・・
倒立前転とかできちゃいそうですね!

・・・・

って、ちゃうやん!!

これ、どうみても仲○工事なんですけど。
これが、今一番流行の形なんですか!?
ジェネレーションギャップです!!!

kao04「あの~、これ私には・・・ドリフの仲○工事にしか見えないんですけど・・・」

そう言って、そのメガネを店員さんに渡すと
『ああ、やっぱりね』みたいな顔されました。

えへへ・・・「私もドリフ世代でして・・・そう思ってました。。。」

だったら薦めないで下さい・・・(´Д`;))

結局、自分で探して買ってきました。
まあ、これから毎日顔につけるわけですからね。
それに一度購入すると5,6年は買わないのが私のモットーなんで
妥協はいけません!

店を出た頃には外は真っ暗でございました。
メガネ選びも大変です。
スポンサーサイト
12:57  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/22-8627a2d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。