2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.13 (Fri)

初めての・・・

おお!
自分でもびっくりなほど久し振りの更新です。
私がお留守の間、ブログペットが頑張って更新し続けてくれていました。
おかげでグリムスの木は枯れずに済んでます。^^;

この間、初めて鍼を体験してきました。
私、も~、腹が立つほど肩こりがひどい人間でして・・・。
マッサージをやってもらったり、ストレッチやったりして
なんとかごまかしごまかし過ごしてきたのですが
最近はとうとう、ごまかしきれないくらい肩がカッチコチに固まってしまい
自分ではお手上げ状態にまで陥ったので、
最終手段「鍼」をわが身に投入してみることにしました。

「鍼」って言うくらいだから、さぞや凄い爺さんが登場してくるかと思いきや
「こんにちは~♪」と入ってきたのは若めのお姉さん。

私が鍼が初めてと言うこともあり、
一番細い鍼で痛くないか丁寧に確認しながらうってもらいました。
感想は・・・

思っていたほど鍼は痛くない。

さすがに全く痛くないわけではありません。
時々は『ズブッ!ズブズブ~・・・』と鈍い感触と共にジンジンと言う痛みが来ます。
でも、鍼が好きな人はこの感覚がたまらなく気持ちよく感じるんだそうで・・・。

へ・・・へぇ・・・。
自分的にはまだそこまで鍼が好きにはなれそうにないなぁ。。。
(あの感覚は痛かった・・・)

さて、肝心の肩のこりですが、少しは楽になったかな。
でも翌日には戻っちゃったんですけどね。
鍼師姉さん曰く
「私もいろんな方に鍼をうってますが、こんなにも固いのは久しぶりです。」

なんだか最強に硬い肩の持ち主だそうですよ、私。
なので、1回やそこらで治そうなんて思っちゃダメなんだそうで・・・。
かといって「じゃあ!明日もお願い!」って思うほどは・・・。ね。

鍼は私にとっては、やっぱり最終手段ですかね。^^;
スポンサーサイト
17:50  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ハートママさんへ

お久しぶりです!
いやいや、私みたいにペットで更新してさぼってちゃダメですよ。^^;

私も最初は鍼にちょっと抵抗があったんですが
最近東洋医学に興味を持ち始めまして
みんなに薦める前にまずは自分で試してからと思っていたもので
良い機会だと思ってやってみることにしてみました。
鍼は毎日やっても良いものなんだそうですが
さすがにそこまでは・・・と言うのが正直な感想ですかね。
ハートママさんの言う通り、1週間くらい効き目が持続してくれるなら、
もう一度鍼をうっても良いかなぁって思います。
まめこ |  2009.02.19(木) 18:16 | URL |  【編集】

YORIさんへ

ええ、そりゃもう昔っから凝り性でして・・・。^^;
原因はいろいろあるとは思うのですが、やっぱり猫背が悪いのかな。
整体師さんから「こりゃひどい猫背だ」なんて言われるくらいです。
治そうと背筋を伸ばすんですけど、気がつくとまた丸まっている。
前世はきっと私は猫だったに違いない!

YORIさんは今は大丈夫なんですか。良いなぁ。^^
鍼はそれほど痛くはなかったですよ。
もうちょっと効き目が持続してくれるとうれしいんですがね。
まめこ |  2009.02.19(木) 18:08 | URL |  【編集】

お久しぶり~!
ブログペットちゃん更新で、グリムス枯れないんだね。おぉ~ソレはいいことを聞いたじょ!
早速私も!!!
(しっかりサボるつもりがばれてしまうわね(笑)

鍼か!
ハートママまだしたことがないな・・・
どうも痛そうで一歩踏み込めないのよね。
私もかなりのがちがち肩の持ち主で、美容院に行くと必ずすごい肩ですね!
うちの美容院に来たお客さんの中でダントツ1位かも!なんて、うれしくないランキングをつけられています!

鍼もやはり何回かするうちに改善されていくものなのね。。。
鍼したら1週間ぐらい凝りから開放されるならちょっと考えるんだけどな~・・・

ハートママ |  2009.02.15(日) 18:52 | URL |  【編集】

まめこさん、そんなに肩こりがひどいんですか。
私も昔は結構こってて、
父に思いっきり肩をもんでもらったりしていました。(逆でしょ☆)
あの頃だったら鍼が気持ち良かったかも。

最近はそれほどでもなくて。
鍼は打ってもらったこと無いんです。
やっぱり痛そうですよね。(^^ゞ
お大事に!
YORI |  2009.02.14(土) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/248-e67b5e6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
