2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.15 (Thu)

【つぐ高原】に行ってきました!

どんぐりの湯

まだ紅葉には少し早いうららかなある日、
ちょこっと足を伸ばして【つぐ高原】に行ってきました。

つぐ高原

【つぐ高原】は長野と愛知の県境にありまして
街よりはやや涼しく感じます。
日中はそれほど寒くはないのですが
日が落ちると途端に寒くなるので、
防寒着は欠かせません。

つぐ高原

ここではバーベキュー、キャンプ、マス釣りと
高原ならではの遊びが堪能できます。
ぷりん達はもちろん・・・

【More・・・】

つぐ高原

ぷりん:【ボールで遊ぶだ!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・】

だよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

つぐ高原

さぶ:【フリスビーだって楽しいよ!】

だよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

つぐ高原

まりん:【日向ぼっこだって最高だわぁ!(* ̄∇ ̄*)】

だよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

つぐ高原

さぶ:【かあちゃん、さっきっから『だよね~』しか言わないけど、何でも良いんかい!(σΦдΦ)σ】

だよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

つぐ高原

ぷりん:【じゃあ、この袋を漁るのも良いよねぇ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 】

だよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン・・・・

・・・・

それはダメ!(。 ̄x ̄。) ブーッ!

ぷりん:【( ̄s ̄; チェッ・・・】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今回こちらに遊びに来たのは、
マス釣りが秋祭りで無料だったから。
(普段は有料なんであしからず。m( __ __ )m)
以前無料開放していた時もお邪魔してまして、
その時は異常なほどマスが入れ食いだったんですね。
なんで、きっと今回もたくさん釣れるだろうと
期待してでかけたんですが・・・

釣果は3匹だけ・・・。
人生うまくはいかないもんですな。(;^ω^A

釣った魚は自分たちで炭火で焼いて食べることができます。
なので、3匹を焼いて食べましたよ。
やっぱりコンロで焼くのと全く違いますね!!
皮はパリっと、身はふっくらと。
一口ほおばると炭の香りがふわっと鼻に抜けます。
脂がのってて、めっちゃうまいっす!(≧∇≦)

たくさんは釣れなかったけど、
おいしい空気を吸いながら炭火で魚を食せただけでも
幸せでございました!

ぷりん達も思いっきり遊んで、走り回って、転んで
大満足だったようです。

そして帰りは近くの温泉へ。
どんぐりの湯

ここも道の駅。

どんぐりの湯

長い渡り廊下を渡って行くと・・・

IMG_0014.jpg

【どんぐりの湯】
冷えた体を温めるにはバッチグー!ですよ。
休めるところもあるので、仮眠するのも良いかも。
(21時まで営業 《受付:20:00まで》)

楽しい一日でございました。(⌒-⌒)

※つぐ高原等に行く前に
ホームページで営業日を確認してから
出かけてくださいね。
スポンサーサイト
00:19  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/28-bf06d158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
