2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.17 (Sat)

馬が主役の秋祭り

おまんと12

秋祭りのひとつに【おまんと祭り】というものがあります。

どんなお祭りかと申しますと
一言で言えば【人と馬との格闘】サ」

おまんと4

円形に組まれた柵の中に馬を走らせ
その馬に人が掴まりながら一緒に走ると言う、
なんとも危険極まりないお祭りです。
これには『雨乞い』と言う意味合いがあるそうな。
随分とまぁ命がけの雨乞いです。σ(^_^;)

【More・・・】

おまんと8

馬の入場口。

おまんと9

ポニーから

おまんと10

元競走馬まで

おまんと11

様々なお馬さん達が今か今かと出番を待っています。

白馬さん:『暇だっぽ・・・』

このお馬さんは待つのに飽きたみたいで
柵をず~っとカジカジしてました。

おまんと14

しかし一旦柵の中に入ってしまえば、そこは競技場。
しばらくはお馬さん、外へは出られません。
お馬さんが走れば! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ 彡^・∋ ヒッヒ~ン!

おまんと6

人も走る!走る!!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

おまんと13

そして落ちる・・・
怖いですねぇ・・・。(´Д`|||)
落ち方が悪いと打撲はまだ軽いほうで、
骨折、ひどいと気絶げろげろー!することもあるんだとか。

おまんと5

そんな危険も承知で馬と走る大人たちに混じって子供も参戦!
(さすがにお馬さんはポニーですけど)
がんばってます!!

おまんと16

そして、いよいよ真打登場!!
まるで北斗の拳に出てくる黒王のようなたたずまい。
ま、まさか!!こいつも走るのか!?Σ(゚□゚(゚□゚*) !!

おまんと15

チャッチャキ♪チャラチャラ♪チャッチャキ♪チャラチャラ♪

・・・・・

踊るだけでした。ヾ(;´▽`A``
でも近くで見るとその大きさに迫力満点の踊りでございます。
さすが神様の乗るお馬さんです。

おまんと

やがて、一戦を交え終えた戦士たちは・・・

おまんと18

自分の陣地へと帰っていき、しばしの休息をとります。

おまんと19

走ってる時はあんなに勇猛なのに、
まったりしている時はかわいいもんです。
名前だって、ほら、heart『ティファニー』heart

おまんと17

やはりダントツ一番人気はBrilliant神様の馬Brilliantでした。
ただそこにいるだけでも、存在感です。

普段あまり馬に触れる機会がないので、
いろんな種類の馬に出会えて、楽しかったですねぇ。興奮うさ
やっぱり馬は走ってる姿が一番綺麗でございますな!グッド
13:11  |  動物さんいらっしゃ~い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/32-692d4562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
