2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.17 (Thu)

クイズ!これはな~に?

問題:この丸い物体は何でしょう?5秒でお答えください。

蜂の巣


5 チチチチチチ・・・

4 チチチチチチ・・・

3 チチチチチチ・・・

2 チチチチチチ・・・

1 チチチチチチ・・・

チャンラ~ン!



分かったかな?正解は・・・

【More・・・】

【蜂の巣】

良くまあ、こんな細い木の枝に巣を作っちゃったもんです。
もっと安定できるところもあっただろうに、
なんでこんな不安定なところに作っちゃったんでしょうね。

蜂さんは既にお引越しした後のようでして
住人のいなくなった(だろう)お家が風に吹かれてゆ~らゆら。

『年末で業者もやってないだろうから、年明けまで放置しておくか』

なんて悠長な事を思っておりましたら、
翌日、近所の人が撤去してくれてました。
勇気のあるご近所さんに感謝です。m( __ __ )m

それにしても蜂の建築技術って凄いなぁなんて関心してしまいます。
細い枝に接着面が1点のみでぶら下がってる家なんて
人間には作れそうにないですもの。。。
(作れるかもしれないけど、かなり苦労しそう。(-。-;))
もし蜂が人間の家を作ってくれるなら、相当頑丈な家を作ってくれそうですよね。

あ、でも・・・
部屋が六角形のカプセルホテルしか作れないかな?σ(^_^;)

11:58  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/68-2ef41444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
