2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.19 (Sat)

じつ~に おもしろい!

大晦日の夜、バーで友人と楽しくお酒を酌み交わしていた時の出来事。
友人の目がマイボトルの置いてある棚に釘付けに。
その目線の先にあったものとは・・・

りんごのお酒


【洋ナシのお酒】

あれがどうしたの?と聞くと

友人:いやあ、あの洋ナシ、どうやってビンに入れたんだろうって思ってさ・・・。

そ、そう言えばそうだ!щ(゚ロ゚щ) !!
あの細い口から普通に入れたんじゃ洋ナシは絶対入らない!

ああでもない、こうでもないと考える私たちを横目に
バーテンダーさんが( ̄ー ̄)ニヤリッ!とほくそ笑む。

数分後

バーテン:お客様、お答えが知りたいようで。。。(`L_` )ククク

さて、みなさんどうやって洋ナシがビンに入ったか分かりましたか?

【More・・・】

バーテンが1枚の紙を私たちの前に差し出しました。

バーテン:答えはこちらでございます。
りんごのお酒


バーテン:まだ成長途中の小さい果実をビンの中に入れてしまうんです。

なるほど!答えは実に単純だったんですね。σ(^_^;)
私たち、ずっと
『大きい洋ナシを如何に細い口にはめ込むか』
と言うことだけ考えていました。
大人になるとどうも難しく考えてしまいますねぇ。。。
頭が固くなったもんです。(´Д`|||)

それにしても、答えの絵が既に用意されていると言うことは
私たちと同じように疑問に思うお客さんがいっぱいいるってことですな。

バーテンさんが
『お店を紹介してくれるならブログに載せても良い。』
と言う事なんで(冗談で言ったのかもしれませんが)
お店の紹介。↓

りんごのお酒 お店


【Little Brown Jug 】
OPEN 18:00

気さくなママさんが出迎えてくれるとてもアットホームなお店。
お酒も料理も手が込んでいて、どれも抜群においしいです! 
店内にはジャズの音色が響き渡り、時間を忘れるほど心地よい空間。
お酒を飲む所と言えば大手居酒屋チェーン店ばかり行っていた私ですが
このお店に出合ってから「Barって良いもんだなぁ。」と実感いたしました。(*´∇`*)
ゆっくり、じっくりお酒を堪能したい方、お勧めです!


10:12  |  趣味の世界  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

★つばきさん、こんにちは!★
答えが分かるなんて、柔らか頭ですね。(*´∇`*)
他にも「りんご」や「ぶどう」もお酒になってました。
確かに、飾っておくだけでもステキですよね。
でも酒好きの私は多分すぐ飲んじゃうんだろうなぁ。σ(^_^;)

★ビショップさん、こんにちは!★
動物好きしか入れないBar、良いですねぇ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
動物が飲むのは「カルーアミルク(ノンアルコール)」ですかね。
(『ノンアルコール』って、それじゃあタダのミルクなんですけどσ(^_^;))
想像するだけで楽しそうです。(*´∇`*)
管理人 |  2008.01.20(日) 11:55 | URL |  【編集】

分かりましたよ!私!
洋ナシが丸々入ってるお酒、良いですね♪
飲まないでいつまでも飾っておきたくなるお酒ですね(o^∇^o)ノ
つばき |  2008.01.19(土) 19:54 | URL |  【編集】

Bar・・・いいなぁ~経営してみたい

私もBar経営してみたいです。
ステキ。
私のBar像は個性的かも。
動物キライはこれないお店♪
ビショップ |  2008.01.19(土) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/70-e98458b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
