2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.30 (Sun)

こんなんできましたけど~

放っておいたら、またこんなんができてました!
放任主義も良いとこです。

【More・・・】

メロン


メッロ~ン♪
まだ採りたて、Brilliant新鮮!Brilliant
大きさは小粒で赤ちゃんの頭くらいです。
網網がちょっとマスクメロンっぽいくないですか?

でもね・・・

虫食いメロン

思いっきり底が虫に食われてました。マジですか
喰った張本人は【ダンゴ虫】

幼少の時、ダンゴ虫をいっぱい丸めて転がして遊んでいたので
『ダンゴ虫はかわいい奴』なんて思っていたんですけどね。
聞くとこやつらは作物の内部に侵入したら最後、
全部食い尽くしちゃうんだそうです。
実は嫌なやつだったんですね、ダンゴ虫・・・。kao06

このメロンももしかしたら中身は無いかもしれない・・・。
ドキドキしながら切ってみたら

中身メロン


おお!無事であったか!!kao03

切った瞬間、メロンの甘~い香りが部屋いっぱいに充満。
なかなかおいしそうです。

それにしても、良くぞここまで育ってくれたもんだ。
一時は植えた本人ですら

『あれ?これって何の実?』

と思うくらい忘れられた存在だったのに。

皮の周辺はちょっと固かったんですが、
なかなかあっさりして食べ易かったです。
種は取って置いて、来年また育てたいと思います。フヌ

【育てる】って言うか、
多分種まいたら何にもしないんだろうけどね。。。σ(^_^;)

17:11  |  自然ばんざい  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chibimamegon.blog112.fc2.com/tb.php/8-3516a6ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
